ショボ短歌会

iPhoneで、平日の夜は、画像の多いサイトを開こうとしても、遅いし、ちゃんと全部表示されません。
なのに、週末の午前中は、素早く画像も全て綺麗に表示されます。
理由は、サーバーへのアクセス数が平日の夜は多くて、休日の午前中は少ないからですか?

ちなみに、iPhoneは4Sで、ソフバン、3G、ブラウザはSafariです。

A 回答 (3件)

ISPの混雑もしくは、携帯電話網の混雑が原因


ソフトバンクがエリア設計を正しくしていないのも一部は原因

今は、スマートフォンって呼ばれる携帯電話の利用者が多く、そのためにデータ通信量が増えている
ソフトバンクはいくら、動画や画像の強制画質劣化サービスをやっているとしても、画質を低下してわすかにサイズが小さくなるが、そんなものは微々たるものだから、混雑にが少なくなるわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、時間帯による混雑で、データ通信量が増えるのが原因なんですね。
原因が自分の機器の故障とかではないとわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 17:26

休日の朝ぐらいゆっくりと寝ていたいからさ。

それに寒いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はベッドの中でスマホいじります。
画像が重いサイトはその時間に見るようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 19:49

まさしくその通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
素人の想像が的中して嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!