プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

気になる彼と連絡をやめようか迷っています。
彼と連絡の頻度は1日に朝と夜に連絡するぐらい。お互い仕事中は送らないので朝と夜だけです。どちらかが寝落ちしそれに朝返す・・・といったやりとりが毎日です。電話はしてません。距離が遠いので仕事終わりに食事に誘うという事ができません・・・。

遊びに誘われましたが、予定の一週間前に彼が仕事になってしまい予定はキャンセル。その後次の予定を決める事無く数週間経ちました。(その間も毎日連絡はしあっています)今度は私から遊ぼう!と誘うと「遊びたいと思ってる!いつあいてるの?」と。しかしお互い趣味や休日出勤や友達との予定もあり2人予定合えそうなのが一ヶ月後! その間も連絡しあいました。

遊ぶ当日は彼がリードしてくれて色んなところに連れてってくれました。前もって私が行きたいところも調べてくれてました。すごく嬉しかったです!
直接話せるのは2ヶ月ぶりなので話しまくりました、彼の雰囲気見てると彼は最後まで緊張していたっぽいです。

会った後何か変わるかな?と期待していましたが、相変わらずたわいもないメールが毎日。連絡してくれるの正直嬉しいです!けど忘年会シーズンでもあるので夜のメールはほとんど来なくなり朝になりました。それに対して彼に申し訳なくなってきて・・・。しょーもない挨拶メールでも返してくれるので。疲れているのに負担欠けたくないなと思っています。

私は連絡とっていたいとおもっています。仲良くなりたいので。
でも彼とのこと考えると連絡絶った方がいいのかな?と悩んでいます。
今月は忙しいのは分かっているので「連絡してくれるのは嬉しいんだけど疲れてると思うし大変だから大丈夫だよ!遊べる日分かったら連絡ちょうだいね、またね〜!!」と。

これ・・・一方的すぎますか?
男性側からしたらキツい言葉ですか?

A 回答 (3件)

>一方的すぎますか?


一方的というか、思いやりのかけらも感じられない、自己中って感じの文章ですね。
要約すると「遊ぶ気があるとき以外はお互い連絡しないようにしよう」って印象。

夜のメールが来なくなったということは、彼は彼で都合のいい時にメールしているのだから、今のまんまでいいんじゃないかなと。
「しょーもない」挨拶メールを「しょーもない」文面じゃなくするようにはしたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中と感じますか…。
私は、私の相手をしてくれてるのが彼に悪いかな、と思ってそう言おうか迷ってました…。

勉強になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/27 01:57

>彼とのこと考えると連絡絶った方がいいのかな?


>連絡してくれるのは嬉しいんだけど疲れてると思うし大変だから大丈夫だよ!遊べる日分かったら連絡ちょうだいね、またね〜!!

心にもない事を書いて、相手を試すような事をすると本当にそうなりますよ。
それを望んでいるなら、そう送れば良い。
違うならば、やめておきなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手を試すような事だ。って私は思ってなくて…私なりの優しさなんですけど全く反対に思われてしまうんですね…。

難しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/27 02:03

彼があなたに何かしら好意を持ってるのなら、「えっ?」とは思うでしょうね。


というか、あなたとしては、その効果を狙ってるのでは?

何も好意を持ってないなら、正直気にならないです。これからメールをしない方が良いのかな、とは思うけど。

あと、毎日挨拶を送るから仲良くなれるわけじゃなく、やっぱ話の内容ですよ。
濃い会話ができたら、普通に相手が気にかかるもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その効果を狙ってる。とか全く思ってないです。。。
ただ無理に毎日連絡してくれてるのかな?と思うと彼に悪い気がしてきて。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/27 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!