アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が一人もできないまま23歳になりそうです。今まで誰とも付き合ったことがないです。やばいですよね…。結婚もできないのかな。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    色々あって、4月から大学進学なんですが彼氏できますかね…

      補足日時:2015/12/20 09:17

A 回答 (11件中1~10件)

結婚や恋愛をするためには、出会いを


増やす必要が有ります。
スポーツやフィットネスクラブなど色んなことに挑戦してみて下さい。

必ず出会いが有ります。男性でなく女性の友達が出来ると、合コンのパターンも生まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今まで習い事等挑戦してこなかったので、色々とチャレンジしてみようと思います!

お礼日時:2015/12/20 09:18

楽観的かもしれませんが、大丈夫じゃないですか?


男なんてたくさんいるんだから。
焦ることなく、多くの人と出会って、自分に合った方を見つけられてください。

ちなみに、自分も24まで彼女なんていなかったから・・・。 (^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

星の数ほど男性はいる!って言いますもんね笑
出会いの数が足りなかったのかもしれないです!!

お礼日時:2015/12/20 09:19

私もいま20歳ですが一度もできたことがありません…焦ります、、理想が高すぎると言われます(´・_・`)ずっと共学なのに今までいない

思われそうで恐れています…質問者さんは環境的には恵まれてはいたのですか??(ずっと女子校とかは恵まれていない、ということです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえ、私もずっと共学でしたよ!
しかも女子の比率が極端に高いとかではなく、同じ比率くらいでしたし!

お礼日時:2015/12/20 09:20

何歳で彼氏くらいいないと・・・


という定義はありません。
今までできなかったのは、
世間一般では、この年齢では・・・という刷り込みや、
恋というものに恋しているだけで、
本当に「この人だ」という人に会えなかっただけです。
23歳!まだまだですよ。
彼氏探しの目ばかりで、周囲を見ていたら、
せっかくの楽しいことを見逃してしまいます。
もったいない。
いろんなことを見よう。
いろんなことに挑戦しようと生活していたら、
生き生きしたあなたを見て、同じ価値観の人が接近してくるものです。
そういう人の存在に、あなたも気づきますよ。
若いって、うらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まずは恋愛を意識せず、自分がやりたい事、やってみたい事に取り組みたいと思います(^O^)

お礼日時:2015/12/21 02:26

>やばいですよね…。


関係の薄い立場の人からすると、あなたが交際経験がないのを知ったとして、「それがなにか?」「ああ、そんな感じだね」「そんな風には見えないけどね」のいずれかじゃないですかね。
交際経験があった場合でも、前述の三つのうちのどれか。

そう考えると、「やばくはない」とおもいます。

今まで彼氏がいなかったのは、いいなと思える男性がいなかったからですか? いたけれどもアプローチがうまくできなかったからですか?
そうじゃなく単純に「彼氏(特に好意はない)」を作りたいと思っているのでしょうか?

そういった状況や思惑によってアドバイスは変わってくると思いますので、次回はその辺(自分の考え)を挙げて質問してはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

片思いは沢山してきました。
最初は友だちで段々好きになっていくという感じなのですが、好きになればなるほど自然体に振る舞えなくてポッカリ距離があいてしまうんです。
次回はもう少し整理して質問してみようと思います!

お礼日時:2015/12/21 02:29

補足を読みました。



大学生ならクラブに励む方が良いでしょう。
せっかくの大学生なので、色々参加してみて下さい。
大学で2~3年留年する人もザラでしょうから、なんでもチャレンジ有るのみ!
ただ、勉強の方も頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は勉強一筋で頑張ろうと思っていてサークルは入らないでおこうかと思っていたのですが、なんだかそれも勿体無いですよね。

お礼日時:2015/12/21 02:30

彼氏ができるかどうかは、高望みしなければ大丈夫だと思います。


就職して縁に恵まれれば、結婚もあっという間です。
この歳でというけど、世の中、そんなにカップルだらけじゃないし。
自分から好きになった相手がいるなら、図書館、映画、食事に誘うだけで、お付き合いスタートします。
告白とか、あとあと。自分が傷つくこと怖がらないで、まず一歩です。
    • good
    • 1

貴女!!


自分に自信が持てないでしょう!!?

23歳なら、まだまだ!これから!!
焦るのは、40歳近くなってからで十分!!!

まずは、自分を知ること!
どんな服装や髪形がにあっているか?どんなメイクが自分の顔が引き立つか?
自分に自信が持てなくて「私なんか…」と卑下していたら
素敵な恋は出来ないよ!
そして、心を磨くこと!!
いつでも誰にでも慈しみの心を持って接するよう心掛けること!
4月から大学だと、18,19歳の子と同学年。
同等にならなくていい。
少し大人の女性として立ち振る舞い発言なさい。
人と己を比べないこと。
貴女が貴女らしくいることが、一番輝いているのだと
自分磨きをしながら強く心に止めること。。。。

それが、素敵な彼氏を見つけるポイント!!!
    • good
    • 0

私の親友も24歳で一度も彼氏が出来た事がないので、気にする事ありませんよ。

    • good
    • 0

大学行ってサークルや交友関係を広げれば自然と素敵な出会いが有ると思いますよ



明るい未来はすべての人有るものです

あせりは禁物ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!