プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の言い方が悪かったんですよね…?

彼氏とのラインのやり取りです。

彼 「今日は会う~?」

私 「会いたい(顔文字)」

彼 「会うの久しぶりやな~、めっちゃ溜まってる(笑)」

私 「ほんまやね~、ん?(笑)どうしようかぁ?(笑)


彼 「どーする?◯◯◯(←私の名前)は溜まってないん?」

私 「恥ずかしくていえやん、内緒(顔文字)。会えたら嬉しいからなぁ~、ギュッてしたい(顔文字)」

彼 「ふぅーん、そーなんや(顔文字)。なんか俺だけみたいやな(顔文字)。それもなんか悪いから会うのまた今度にするわ(顔文字)」

私 「ほんまなん?」

彼 「ほんまやで!」

私 「会うの久しぶりやから嬉しかったのにな、◯◯◯(←彼の名前)だけとちがうし…、わかったよ、ごめん、次まで我慢します。」

彼 「ごめんな!またな!」

↓この間10分以内

私 「ごめん。今日はほんまに会えんの?」

↓この間3時間(彼氏、休日)

彼 「ごめーん。今日はもう予定入った!」

私 「そっか、わかった!ありがとう(顔文字)」

彼 「ごめんやで!またね!」

私 「遠回しで恥ずかしくてはっきり思ってることいえんくてごめん。会えるのほんまに嬉しくて楽しみにやった(顔文字)。またね!」

彼 「いいよー。こちっこそ(顔文字)またじゃあ会える日会おうね!いってくら!」


この日のやり取りはこれで終わりです。
2日空いて私から他愛ない会話とおやすみを一緒に書いてラインしたら、おやすみの返信はありました。

前の会話で、会いたくないから他の予定を入れられたと思うので、もうそれほど会いたくないと思われたのかと思うと誘えません。

私アラサーで彼が5歳年下彼氏です。
2週間会えていませんでした。

A 回答 (3件)

お付き合いされてるのですか?


恋人との会話のようには感じられないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そーですよね(苦笑)
私自身、前の恋愛で少しトラウマが残っているのがいけないのもあるかもしれません。

お礼日時:2015/12/20 15:30

>前の会話で、会いたくないから他の予定を入れられた


違うと思いますけどね。

やれない(しかもあなたもノリノリの状態でという条件付き)から会わないようにして(諦めて)他の予定を入れたって感じですよ。

自分(男)なら、相手が乗り気じゃない日はそれなしって話だけで、会うのとは別だから。
会うのをやめるんじゃなくて、ヤルのを我慢するかなって。

だから、「またじゃあ会える日会おうね!」が会えるじゃなくて、ヤレるに見える。

本当に付き合っているんですかね?

その辺疑問に思わないのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疑問に思いましたよ。
でも、そんな人じゃないって思いたかったんだと思います。
裏切り行為(浮気等)は、絶対許せんとかうてたんですけどね…
アプローチは凄かったんですけど、付き合ったらガツガツもしてないし、どちらかと言うと落ち着いてます。(性欲はあるみたいです。)
私自身、ガツガツしてないですし、おっとりマイペースな感じです。そういう所が落ち着くし良いと言ってくれて、ガツガツして下ネタ系もバンバン話せる人は友達止まりとか…
彼からも他愛ないラインくるんですけどね…

実は昨日、
私 「今日は予定ある?」
彼 「ちょっと分からんなぁ、どーしたん?」
私 「会えんかなぁと思ってん。じゃあまた次にするなぁ。」
彼 「少しなら会えるで?どーする?また、次にしよか」
私 「またね、ありがとう。」

こんなやり取りしました(苦笑)
なんか、わからないです…

付き合ってると思ってるのは私だけなんですかね?…
考えた方がいいですね。

お礼日時:2015/12/20 15:24

真面目なお付き合いで大事にされて


いる感じがしますか。

たまに会うのに
”会いたい”ではなく”会う?”
と疑問系だし、”溜まってる”も
なんだかストレート過ぎて…ねえ。

あなたが自分ほど、はっきりと
言えなかったことに対して
罰ゲームのような”会わない”対応。

あなたが会いたがっていることを
知っていながら急遽、予定を入れる。

もしかしたら、極度の甘えたさんで
あなたが自分を好き好き!と
来なければ、すねる性格なのかも
しれませんが、
でなければ、完全に遊び感覚です。

どちらかはあなたが分かっている
と思いますけど。。

あなたの気持ちは、初めからよく
分かっていると思うし、いい方の
問題ではないです。
会わなくても僕は平気だよ、と
見栄をはっているのか、本当に
そう思っているのか?

もし、後者なら好きでも離れたほう
が良いです。
振り回されて悲しい思いをして
30半ばになってしまえば
妊娠も難しくなります。

新しい恋愛を探すかどうかは
あなたが決めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合って8ヶ月なんですが、付き合い初めや最初の頃は「会いたい」「会おうよ」って言ってくれました。
いつ頃からか、「会える?」「会う?」になってました。「溜まってる」は初めて言われました。こんなこと言うんやと思ってびっくりしました。

彼は、甘えるタイプではないですね。
でも、プライドは高いと思います。

なんか分からなくなってきました…
ちゃんと考えて決めたいと思います。

お礼日時:2015/12/20 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A