dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
初めて投稿します。
別れて2か月たちますが毎日彼のことを思い出して悲しい気持ちになる毎日を過ごしています。
どうしたらいいかわからず皆様のアドバイスをいただきたく投稿させていただきます。

2か月前に彼の方から別れを切り出されました。
「私の束縛が嫌なのと一緒にいると100%の状態でやりたいことができない。」そう言われ別れを告げられました。
束縛というのは、私と元カレと2年ほど同棲していたのですがその間に2回に分けて2人の女の子を連れて来ていて1回目は大喧嘩をしたものの共通の友人でもあったので2度としないという約束をして許したのですが、2回目は顔は知っているがあまりしらない彼のサークルの後輩です。1.2回とも私が実家に帰り朝戻って来た時に発覚するというケースです。しかも2回目はチェーンロックまでかかっていました。その時も2度目ってなんなの?という風な大喧嘩をしたのですがなんとか仲直りしそれ以降はそういうことはありませんでした。が、チェーンロックがなぜかかっていたのかは言われずそのまま仲直りしてしまったので聞くタイミングを失い、それからその後輩の子にずっと嫌だなという気持ちがずっとありました。
それから1年後の学園祭で私たちの不仲説、その後輩とバンドを組んでいたことが発覚、そしてその日のうちにその後輩とつつき合うような画像がTwitterに上がっているのをみて私の感情が爆発してしまい彼に汚い言葉をLINEでふざけんなよと伝えましたがそれから3日程連絡しても何も返事が来なく、暮らしていた家にも帰ってこず、やっと連絡がとれたと思ったら別れたいといわれました。
理由は上に書いた通りです。
私は納得もいきませんでしたし別れたくなかったので縋り、家を飛び出すというメンヘラすぎる行動を起こしてしまいました。

それから暮らしていた部屋から荷物など持ち帰ったりなど何度か部屋を行き来していたのですが全て捨てたはずのラブグッズがなぜかあったり長い髪の毛が落ちていたりなどしていてとてつもなく悲しかったです。
そして噂であの後輩と元カレが付き合っているという情報が耳に入り、元カレと共通の友人に聞いたら私と別れてから1週間後に付き合っていたということでした。
元々彼らは仲が良いということは聞いていました。
そして最近また友人が私に教えてくれたことは(元カレと付き合っている)後輩の子が、私と元カレが付き合っている時に「嫉妬されていてこまっている。二人きりになったら誰かに連絡をしてきてもらうようにしているのに。」などを言っていたそうです。私的にお前が出ていけばよい話ではないか?と思ってしまっています。この子は前々から狙っていたんでしょうかね。それに元カレは乗っかってしまった。

ちなみに私と元カレは同学年なのですが私は卒業。元カレは留年です。
元カレのお母さん曰く私と元カレとで就活の事などで衝突したときから気持ちが冷めて来ていたとのこと。そのころから後輩のことが気になり始めていたそうです。(これは友人から聞きました)
私は就職。彼はバンドマンで頑張っていきたいと思っていました。

なんだか元カレ後輩は計画性がたかいんだか高くないんだか。
もうすぐで私は卒業ですが2人の姿を学校で見かけるたびに物凄く悲しくなります。
2年10か月と付き合い、彼との間でおろした経験もあったのですがそれでもほぼ3年という年月そばにいて、将来結婚しようと彼が言ってくれていました。慰めの言葉だったとしても嬉しくてたまらない言葉でした。

つらいです。
愛していたので。
執着していると頭ではわかっていてもやはり悲しいものです。
1週間後に私の嫌いなこと付き合っていること自体がまず悲しくもあり、怒りがこみ上げてきます。

人の気持ちというのはこんなにもころっと変わってしまう物でしょうか?
いつか私の元へ戻ってくると思っていてもいいのでしょうか?

私、勘は鋭い方だと思うのですが、付き合っていた当初からいつかはこの人と別れるなと何度か思ったことがありました。
そしていつか戻ってくるんじゃないだろうかと予想しています。

みなさんの実体験はどうでしたか?
教えていただきたいです。

拙い文章で申し訳ありません

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足です。
    おろしたお金は全て彼が出してくれました。
    そして周りからはふたりは結婚するもんだと、そして彼自身自分の親にも周りにも私と結婚すると伝えていたそうです。
    そして私の友人、共通の友人らには彼が浮気をするはずがないといわれていたました。
    実際に浮気をしている形跡もありません。家に女の子がいた時も別々で寝ていましたし、1回目は課題のため、2回目は先輩方と飲んでいて押し付けるのは良くないということで連れて来ていたとのことです。
    重要なところを書き忘れていてすみません。

      補足日時:2015/12/20 16:34

A 回答 (5件)

おろしたって堕胎のこと?


殺した我が子のことも忘れないでね。

浮気だの寝るだの、取る取られるに執着していたら人間捨てるよ。
    • good
    • 3

2回ともたまたま偶然…あなたが実家に帰っているとき


たまたま2回とも二人の部屋に泊めないとならない事情ができた。

そんな都合のいい偶然などあるのでしょうか?
私なら信じません。

堕胎の責任をとる、周りは結婚すると思っていた……

しかし、結果は違いますよ
それが全てではないですか?

じゃあ仮に彼が戻ってきたら……

結婚するはずのあなたを捨て
部屋に泊めた女の元へ行った彼を許すの?
別れてたったの1週間で恋愛感情が芽生えると思いますか?
そもそも
許せるのかな…

やり直したとしても
疑って喧嘩して落ち込んでの繰り返しでは?

違うステキな方と出会えばすぐ忘れます。
社会に出ればわかると思いますよ。
    • good
    • 0

一回くらい失恋しといたほうが人間の器が大きくなれます。


結局のところ相手のことも幸せにできないと恋愛はうまく行かないので。
愛とは相手を幸せにすることなんだね、とつくづく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を幸せにすることこそが愛。。
悲しいですが本当にそうですね。。
ありがとうございます。。

お礼日時:2015/12/20 20:12

辛かったですね。


大丈夫ですか?

でもよかったですね
あちらから去ってくれて

自分のみに起こるとパニックになり見えなくなりますが
一歩さがって
ドラマでもみるようなつもりで思い出してみてください。

どんなに優しく、彼女に愛の言葉を囁いていても
彼女の留守中に女を、しかも彼女の友達を連れ込み、普段彼女と入るお風呂を他の女に使わせ、彼女と寝ているベッドで彼女の友達とセックスをするような男ですよ。

誰が見ても悪役で
直ぐに捨てられる男ですよね

それも2度も……

これからも隙あらば浮気の機会を伺う男です。
新しい彼女に御愁傷様と呟いてあげましょう。

新しい女が引き受けてくれて良かったですよ。
じゃなきゃ元彼は陰で浮気をしながら
あなたを都合よく扱い続けたでしょう

いいお勉強になったと前向きに考えましょう

そして、誠実であり
あなたとの幸せを築いてくれる男性と新しい生活を始めればいいのです

頑張りましょう♪
    • good
    • 1

付き合ってるだけの時に、そこまでの事をされた事がありません。



モテるテクニックで、男の人には、お金を使わせると執着する。女の人には、我慢をさせると執着する。
っていう話を聞いた事があります。

だから、私は主人と寄りを戻した後は、なるべく尽くさないようにしています。
でも、執着してますけど。

貴女は、最初に女の子連れ込んでいた時点で、別れておくべきだったんです。
彼の事を思い、尽くして世話を焼き、女連れ込んでも「もうしないでね」…
お母さんじゃないですか?

結婚もしてないのに、身も心も預け過ぎです。

冷静に、例えば貴女の大親友のつもりで、この質問文を読んで下さい。

戻って来たら、鼻っ面蹴りあげてやれ!って思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!