【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

今すぐではないですがまたタブレットがほしいと思いベッド等で気軽に操作でき動画やネット(どちらもネットですが気にしないでください)が出来ればということと気軽に持ち運びもしたいなと思い探しています。
そこで安価なタブレットだと色々調べているとandroidタブレットがいいかなと思ったんですが何のタブレットか忘れましたがバッテリーが持たないのと不具合が多いとの書き込みがあったので、色々考慮しiPad miniを考えています。miniを選んだ理由は画面が大きすぎるのもいらないのと値段を考えてのことです。
そして今iPod touchを持っているんですけどiPodはバッテリーの持ちが良いので勝手な推測ですがapple製品はバッテリーの持ちが良いのかなと思い判断しました。
値段的には3~4万ですが出来れば3万少しくらいを考えています。
何か良いタブレットがあれば教えて頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今のところは家でのみ使いたいと思います。

      補足日時:2015/12/20 19:31
  • タブレットPCでも良いものがあればお願いします。

      補足日時:2015/12/22 12:47

A 回答 (4件)

こんばんは



契約不要のWifiモデルでよろしかったでしょうか?
3万円程度でしたらこちらがおすすめです(Windowsタブレットです)
http://kakaku.com/item/K0000812484/
バッテリーの持ちはiPadMini2と同程度(通常使用で最大8時間程度)で、
速度は比べて速めです。

AndroidタブレットはAppleと違って様々なメーカーが発売しており
値段によって性能が全然違うものなので、
安いのはAppleの半分も持ちませんし、高いのは倍近く持ったりといった感じです。
Appleはどれを買っても一定の性能が保証されていると言った意味では誰にでもオススメしやすいです。

ただiPadmini2など安い奴はどうしても多少動作がもたつくので(特に文字入力とインターネットがもたつきます)高いですが出来れはiPadMini4くらいのが良いですね。

契約が必要なタイプならAQUOSがおすすめです(Androidタブレットです)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sh05g …
9万3千円と高額ですが、機種割りが効くので実際に支払うのが1万5千円とかなり手軽ですし、値段なりにかなりサクサクと動作します。
iPadMini4なら機種台より割引き料金の方が高いので0円で買えます、こちらもありかと思います。

契約不要のWifiタイプは家のインターネット(インターネット契約は必要です)かスタバなどのWifiフリースポットのみで使えます。
契約必要な奴は家、外どちらでもスマホと同じように使用できます。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べて頂きありがとうございます。NECのタブレットを参考にさせて頂きます。
契約はしません。説明不足で申し訳ないです(^^;
iPadmini2はもたつくんですか、、少し考えてないといけませんね。。

お礼日時:2015/12/20 19:29

アンドロイドタブレットはいろいろありますので1例です。


外国製とかメーカーとか、サポート体制などにこだわりが無ければ・・
http://shop.asus.co.jp/list/ZenPad/id/176/
PCの部品メーカーとしては結構有名なメーカーです。
社名はASUSと書いて「エースース」と言います。
アンドロイドタブレットの本物?(グーグルブランドという意味)の
「ネクサス」というシリーズの製造担当もしています。

アイパッドはアップルだけなので比較はグレートとかモデルの違いだけですが
アンドロイドタブレットはそれこそ「ヒ゜ンからキリまで」いろんなメーカーが
いろんな製品を出していますので、簡単に比較ができません。
安いのは低性能です、高いのは高性能、高機能です。
正直、安物は買った物の負け、と言う感じです。
¥3万くらいで買いたいという場合は中古のアイパッドかアンドロイドになります。
電子機器は新しいほど有利なので、新品のアンドロイドタブレットがお勧めですね。

¥3万あたりが、いろんな面でだいたいいい線です。
タブレットには、Wi-Fi専用モデルと、それより少し高めになりますがLTEモデル(セルラーモデルなどとも言う)があります。
Wi-Fiモデルは無線ランのみでネット接続、LTEモデルは無線ランの他に携帯電話会社などと契約して携帯の電波でネット接続ができます。
Wi-Fiモデルより高価ですが、予算が許せば、使う使わないは別としてLTEモデルがお勧めです。
(格安SIMの使用で安く運用できます)
仕様の詳細でWi-Fiのみ表示か、電波の種類が表示か、で見分けられます、ASUSの場合は品番の記号が違います)

画面のい縦横比の関係や持ち歩きの関係で7インチが1番いいサイズだと思うのですが、最近はアイパッドのせいでアンドロイドも8インチが多くなってきています。
持ち運びは、タブレットはたいていの場合、手帳型ケースに入れて使う人が多いので大した問題でもないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も7インチが持ち運びに良い気がします。
メーカーなどは気にならないのですがサポートと、やはり不具合が気になります。
androidは調べているとちょこちょこ不具合について聞くので考えてしまうんですね(^^;)例えば何のやつと言われれば...ですが。

お礼日時:2015/12/24 21:54

動画やネットをしたいだけというのであれば、アンドロイドで良いのかなあ~と思います。



■YOGAタブレット
http://kakaku.com/item/K0000718685/

バッテリーの容量が大きいので、充電などの面で1番良いと思います。18時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バッテリーが18時間ってすごいですね(^^;)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/22 12:46

ヨガタブレット2はどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/20 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!