性格悪い人が優勝

腕時計で歯車からすべて手作りで作っている職人がいるとTVでやっていたので興味が湧きました。
そこで、どうやってあんな小さな歯車を手作りするのか、専用の道具や作り方の載った専門書などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



本とかはないんですけど
よく時計の展示会とか行くとパネルとかパンフレットで置いてあり
見たりしますよ

この時期お店もかきいれどきなので
お店に行っていろいろ見てくる方がいいと思います
ブランドや時計の歴史のあるお店とか
SEIKOも時計博物館とか持っていますので
見てみてください
    • good
    • 0

丸く切り出した円盤をヤスリで削って溝を作ります。



歯数は回転数に合わせて計算して作ります、大きいのも小さいのも基本は同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!