ショボ短歌会

スマホを買い替えカメラアプリの使い勝手が悪いのでopen cameraというアプリをいれたのですが、写真の保存先をSDに変更するやり方がわかりません。
設定からsave locationを変更するところまではわかったのですが、SDに保存出来ません。
口コミではSDに保存出来ているようです。

機種はDM-01Gです。
わかる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使っているスマホ機種が違いますが、アプリの設定項目に違いはないかと思います。

・アプリ起動後、即、撮影画面となりますが、右に並ぶアイコンの一番下の歯車アイコンをタップし設定メニューを開く。

・「More camera controls」→「save location」と開くと、所定フォルダを指定する窓が開きます。

・「Parent Folder」の部分をタップする度にフォルダ階層を上がっていくので、その窓の一番上が「/strage」になるまで上がり、そこで「sdcard1」(私の端末の場合)を選び、今度は所定のフォルダまで下がり、窓の下の「USE FOLDER」で確定。

かと思います。
(英語力ないので、勘の部分含む)
    • 10