電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく「3K」って言いますね。
「高学歴」「高収入」「高身長」も3Kだし、「臭い」「汚い」「きつい」も3Kですね。
「きつい」「危険」「給料が安い」というのもあるらしいです。

さて、ネガティブな言葉になってしまいましたが、いい表現も含めて、自分自身を「3K」で表現するとしたら、Kは何が当てはまりますか?
該当するものを3つあげてください。

A 回答 (17件中11~17件)

「きれいな(?)嫁がいる」


「かわいい子供に恵まれている」
「きっと明るい未来が待っている(といいな・・・。)」


何の自信だか・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、いいですね!
誰もが羨む家庭になったらいいですね・・・
私も、中学の同級生で仲がよかった3人がいますが、そのうちまともに家庭を持って孫がいるのは1人だけですからね・・・
彼は中卒で働きましたが、今を思えば幸せ度合いと学歴は全く関係ないことが確認できました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 21:28

こんにちは。


今の自分でしたら、
「勝手」「気まま」「気楽」
でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね。
高田の純ちゃんみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 21:28

汚い、下らない、姑息。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、ネガティブのオンパレードですね・・・
下らないというのは、どういう内容なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 00:19

「固い」「黒い」「気持ちいい」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意志が固い、腹黒い、でも一日一膳で気持ちいい・・・といいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 00:20

ハイ、ジーン!


寛容
活発
過激
もっとあったけど、3つならこれだよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、快活な印象を受けますね。
ネプチューンの堀健みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 00:22

強力


綺麗
きつい

どれも良く言われます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗だけど、強力&きつい・・・まるで、江角マキコさんのような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 00:23

今の自分だったら、


くま、苦痛、きつい
ですね……笑
受験生なもんで……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、受験生ですか!
くまは何のことかと思いましたが、受験生だったら頷けます。
来年は晴れて門をくぐられんことを・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!