限定しりとり

小学生の頃ってほんと毎日が楽しかったですよね??
色んな友達いて、色んな遊びや今から考えたら死んでてもおかしくないような危険な遊びや、罰当たりな遊びして。
毎日新しい事して冒険という感じでした。
大人になると自由が無いですね、友達も気軽に集まらないし、
人の目を気にするし、木の上に登るだけでも、理由が無いと登れないし、そもそも腰が痛くて登れない。

もうあとは死ぬのを待つだけですかね?

A 回答 (8件)

子供できると小学生のときに感じたような毎日楽しいが戻ってきますよ

    • good
    • 0

そうかなあ?


子供の頃も、いま忘れてるだけで日々いろんな嫌なことや悩みを抱えていたような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ僕はまぁとにかく親父が怖いとかそんなんはあったけど、学校も夏休みも冬休みも本当楽しかったですね。当然その時はそれが当たり前なんだから特別に楽しいという気分では無かったけど、今から見ると美化してる訳でもなく、ホント楽しかったなぁと思います。
当然死にそうになったり、迷子で一生家に帰れないんじゃないかと泣いた夜も沢山ありましたが。

お礼日時:2022/01/18 14:10

あなたは腰が悪いだけではなく、心も病んでますよ。


思い出は美しすぎて症候群というものです。
過去の記憶は歳と共に美化されていきます。
子どもの頃も嫌なことやできないこともあったはずです。
西武ライオンズの球場の近くにあるアスレチックパークに行けば大人も木登りをしています。一人で行けませんかね。
友達がいないと嫌なのでしょうか。
孤独を楽しめる人だけが人生を謳歌できます。
    • good
    • 1

腰が痛くて登れない? 60歳くらいでしょうか? 木の上に登るとかあんまり30さいの人の子供の頃でもやらなさそうだし。


死ぬことを待つとかのところも。年齢によってやれることがあって、できないことがありますね。
でもそれでもやりたいことをやりましょう。これから年をもっと取ることになって
逆に取ることはできませんから。
体もよい方に元気な食べ物や運動を毎日やりましょう。
走るとか歌うとか若いからできるようなものをやると若さを感じられます。
年齢の関係なく10さいも20さいも30さいもみんな一人ぼっちはいますし、それでも幸せな
人もいますね。 大人になると本当友達作り難しいですよね。
時間ないとかもあるけれど金や見た目なや人気どを見てから友達になろうな感じになって
ただ子供の頃のようにただ遊ぼう~て感じじゃありませんし。似ている人を探して付き合うべきです。
    • good
    • 1

大人になってからが楽しいです。


自由に使えるお金の額がまるで違う。
    • good
    • 2

自分は今の方が自由で充実した生活をできているので、過去の苦労を考えたら今は幸せなので、これからが楽しみですけどね。



子供の頃は、父親の英才教育により遊ぶ時間なんてほぼ有りませんでした


親に干渉されない社会人になってやっと「生きている」と思えるので。
    • good
    • 1

最後の言葉に憤慨

    • good
    • 1

いいえ、小学生の時など、みんなからいじめられ、からかわれ、馬鹿にされるなどで、全然楽しくありませんでした。


 大人のほうが、ずっと楽しいです。
大人にはいじめが無い。それに飲酒が許されるのが、一番楽しいことです。
 あなたの年齢がわかりませんが、本当に人生が楽しくなるのは、大人になってからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!