知り合いを訪ねてオマハに行くことになりました。アメリカについて何も知らないのでガイドブックをと思いましたが、オマハなんて観光で行くところではないのでどのガイドブックにも乗っていません。何か参考になるガイドブックや本など知りませんか。

A 回答 (3件)

下記はオマハの街の公式サイトです。

英語ですが、写真も多くみやすいです。
「Store」とかは登録がいりますが、「CityTour」などは普通に見られます。
お天気情報などもあるので、旅行には便利かと思います。

あと、オマハはたしか、ヘンリー・フォンダ(ピーター、ジェーン・フォンダのお父さんの名優)の故郷なので、彼のメモリアルの何かがあるかもしれませんね。
中西部の雰囲気を知るには、ボブ・グリーンのコラムや小説がお勧めです。彼はオハイオ出身ですが。「17歳」「オール・サマー・ロング」「チーズバーガース」あたりは文庫で手に入ると思います。

参考URL:http://www.accessomaha.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こういうのあるんですね。気が付きもしませんでした。立派な水族館もあるみたいで楽しみです。ただ英語なので半分くらいしか理解できませんでしたが・・・。教えていただいた小説も読んでみます。ありがとうございました。

ずばり日本語のオマハ案内HPがあります。

静岡市とオマハは姉妹都市提携を結んでいます。
観光案内書は日本ではアメリカ大使館ぐらいしか入手できないでしょうが、ネブラスカ州、オマハ、アメリカ中西部などで検索すれば、あなたが必要とする情報はだいたい入手可能だと思います。

ネブラスカ州の地図はJAF地方事務所か大手の本屋の洋書部で入手できます。(個別がなくてもRoad Atlas或いは中西部一帯の地図)
    • 0
この回答へのお礼

姉妹都市だったなんて知りませんでした。日本語のHPはありがたいです。アメリカに行くのにこれではいけないのですが・・・。今やどこの街もどこかで繋がっているのですね。他にもキーワードを入れて検索してみようと思います。ありがとうございました。

英語ですが下記URLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.townnet.com/world/namerica/usa/ne.html
    • 0
この回答へのお礼

英語ですがあちこち検索できて面白かったです。参考になりました。まだもう少し見てみようと思います。ありがとうございました。