dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人ぼっちのクリスマス…。ホールケーキを丸ごと1人で食べた経験はありますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆クリスマス特集
今年はいつもと違うクリスマスケーキを!
https://oshiete.goo.ne.jp/matome/detail/xmas_cake/

おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

no,14です。



今年の方角に向けて、ロールケーキを、傾けながら一息で、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/04 12:14

ありますよwww後の体重が怖い-_-....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/04 12:14

基本、甘党ですが、さすがに、ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘党の方でもさすがに・・・食べれないですかね。

お礼日時:2015/12/25 15:12

一息で食べきると願いが叶う?とか、言う奴でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうジンクスがあるのですか!?

お礼日時:2015/12/25 10:15

ないです。



ですが先ほど、コンビニで小さなバームクーヘンを買いました。一人でした。

レジのお兄さんの丁寧な接客に、涙が出そうになりました(笑)。

彼も、同じような境遇なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今年のクリスマスは平日なので、1人で過ごす方多いみたいですね!

お礼日時:2015/12/25 10:14

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/25 10:13

ありますねぇwwそして今年もぼっち・・・。


ホールケーキを丸ごと食べるって独り占めできた気分になるんですw
兄姉が居たのでまぁ子供の時は取り合いですねwでもそのホールケーキを食べた後の体重が怖い・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供の頃はホールケーキを丸ごとって夢でしたね。

お礼日時:2015/12/25 10:13

質問の趣旨とはちょっと違うかも知れませんが…



7~8歳くらいの頃だったと思います。
実家は畜産農家で、夕方から夜にかけて牛の搾乳をするので、帰りは9~10時でした。
クリスマスだからといって休みはありません。
その年も、姉と二人で母(父はその前に他界)の帰りを待っているうちに、姉がコタツで寝てしまいました。
テーブルの上には、昼間のうちに母が買っておいてくれたケーキが…
空腹と、おいしそうなケーキの誘惑に勝てませんでした。
最初は自分の分だけ食べるつもりでしたが、気が付くと一人で全部食べていました。

もちろん、その後、帰宅した母と、目を覚ました姉に、どんな扱いを受けたかは説明の必要がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1人で食べてしまったのですね・・・
お母さんとお姉さん、驚かれたでしょうね!

お礼日時:2015/12/25 10:15

1人ぼっちのクリスマスはありませんが、


ホールケーキ丸ごとは何度も食べました。
直径12cm程度なら、ものによっては足りないくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘党ですね!

お礼日時:2015/12/25 10:10

ないです。


一人ぼっちのクリスマスは経験しましたが。

ケーキはショートケーキくらいでちょうどいいです。そのほうがおいしくいただけますから。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ケーキはもう少し食べたいと思えるくらいで、
食べるのをやめるのがいいって聞いたことあります!

お礼日時:2015/12/24 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!