アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の大学生です。彼女に振られたことを気に、自分を見つめなおそうと思い、性格診断や恋愛診断の類をたくさんやったのですが、軒並み低評価でした。恋愛に向いていないとの評価をいろんなサイトで受け、性格分析等も悲しいですがすべて当たっていました。これじゃあ彼女に振られてもしょうがないかと吹っ切れたのは良かったのですが、今後の自分の恋愛に漠然とした不安を抱きました。私の本質は恋愛に向いていない性格なのですが、これじゃあまた彼女ができてもすぐ愛想つかされますよね?彼女と長続きさせたければ、自分の本質を偽って接していかなくてはならないのでしょうか。自分の本質を偽り続ければ、自分の本質も変わってくるのでしょうか。「恋愛に向いている男」になりきって恋愛診断をすると高評価が得られるのですが、今後は自分のイメージする「恋愛に向いている男」になりきって生きていけばいいのでしょうか。質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冷静なんですね。


振られたのに、自己分析できつ、しかも今後のことまで、考えられるなんて。
あなたの本質がどんなものか知りませんが、あなた自身が言うように、なりきることができるのであれば、未来は明るいですよね?
あなたの本質は、あなたしかわかりません。社会的動物である人間は、その本質を全て剥き出しにして生きていないですよ。Hな本質なんか、みんな隠して交際してるから、不倫とか、浮気とか色々な恋愛トラブルが起こってて、みんな悩んでいるんです。
自分だけ、聖人君子みたいなこと言わないで下さい。
    • good
    • 0

そうだね。


恋愛上手になれば恋愛はいくらでも出来る。
そのテクニックがあればいつもモテてる男にはなれる。
でも結婚は出来ない。
結婚できたとしてもいづれ別れる。
離婚は恋愛の楽しい気分のプラスを打ち消してもまだおつりが来るくらいのパワーが必要になる。
だから無理に恋愛上手にはならないほうがキミの精神的ダメージは少ない。

でも一回くらいは結婚してみるのは悪くないと思うよね。
と言うオレが全くの自己中で恋愛上手だからバツヨンだよ。
結婚はもうしたくないね。
4回もしたら十分。
    • good
    • 0

>今後は自分のイメージする「恋愛に向いている男」になりきって生きていけばいいのでしょうか



最初はそれでいいかもしれないけどそれじゃ長続きはしないでしょうね。
たくさんの女にもてる男を目指すのじゃなく、自分に合った女にもてるようになりましょう。
本質を見間違えてはいけませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!