アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
子供が近々生まれるため、子供の姿を美しく残したいのでデジタルカメラ(キャノンEOS KISSがほしい)を買いたいと思っているのですが、自由に使えるお金があまりありません。

そこで、年始のバーゲンや福袋をうまく活用し1円でも安く購入したいと考えています。

住まいは大阪なのですが、どこかで安売りする情報や福袋情報等お持ちでしたら、情報提供いただけないでしょうか。ビッグカメラの福袋が販売中止になり、ショックが大きいです・・

A 回答 (4件)

一番安く求める方法は新しいバージョンが出るまで待つことです。

そうしたらひとつ前のバージョンは在庫たたき売りになりとても安く買えます。
年始のバーゲンや福袋では安売り用に用意した不用品や売れ残り商品しか安くはなっていません。
お子様が生まれるためにその撮影用にデジタルカメラを求められるならキャノンEOS KISSまで高価な一眼レフは必要ありません。なぜならほとんどが室内での撮影であり、夜景やハイコントラストの場所などの撮影条件が厳しい場所での撮影でないからです。
もし、デジカメをまったくお持ちでないのなら6000~9000円くらいのコンパクトデジタルカメラが一台あれば十分です。
お金に余裕ができてから一眼レフを買ってください。新しいバージョンが出て寝落ちした時が一番の買い時です。
お子様の誕生を機会にとお考えなのはよくわかりますが無駄な出費は避けるべきです。今はグッと我慢して一眼レフカメラはあきらめてください。そのほうがお子様のためになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2016/01/05 20:51

価格comで調べてはいかがでしょう。

例えばこの辺で。
http://kakaku.com/item/K0000484121/

最終的には、大手家電量販店が最も安いということになると思いますが。

ちなみにデジタル一眼ですと、12月頭からのボーナス商戦〜年末年始や、子供の入園・入学式のある春・運動会のある9月〜10月頃といった需要のピーク期に、大幅値引きはないと思います。
そもそも、黙っていても客が押し寄せる時期ですので、値引きの理由がありません。

また、新製品が出る直前にも、在庫を売り切る意味で値引きが期待できますが、最近はメーカーも慎重に生産台数を計算していて、余剰在庫を抱えないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考となった回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:50

価格面では年末年始の売り出しと言っても通常と大差ないと思いますし、初売りなどではアクセサリーが付く場合もありますから


更に1点ぐらいアクセサリーをサービスして貰える様に交渉してみましょう。
液晶保護フィルムやレンズプロテクター、メモリーカードなど必用な物も有りますから、交渉次第では何かを追加して貰えるかも
知れません。
あとは交渉術。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。交渉がんばります。

お礼日時:2016/01/05 20:49

惜しい、モー少し早く質問してくれたら、この情報があったのに


http://www.yodobashi.com/%E3%83%A8%E3%83%89%E3%8 …


年明けにも、また店に行ってみてください
新年セールがありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
来年はチェックするようにしたいと思います。

お礼日時:2016/01/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!