アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った男性に私が一目惚れして連絡先を私から聞いて最初の2週間は毎日
私から質問メールを送って何とかやり取りしてました。私から質問メールをして男性はその日に返信メールをくれていましたが、私からメールを送って既読の表示にはなっているのに返信が翌日にくるようになりました。ちょっと距離を置いた方がいいのかと思い私からのメールを3日に1回にするようにしました。男性とのメールのやり取りで男性のメールに私が男性の事を褒めるようなメールを送ると返信がくるって感じです。私が今日、部屋の鍵を無くして大変だったわ〜みたいなメールを送ると既読の表示になってるのにスルーされます。
男性発信からのメールは無いです。
もっと言えば男性から私の事を気にかけるようなメールも無い…。良かったら今度、食事に行こう!って私からメールをしたら
「年末年始はバイトで難しいみたい。来月から職業訓練に行けるようになったら行こう行こう」って返信でした。
合コンで、出逢ってもう1ヶ月経ったのに
こんな感じのやり取りです。やっぱり、報われない完全なる片想いなんですよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    3日ぶりのメール日が昨日でクリスマスだったんで、気になってる男性にメリークリスマス!年末年始にかけてバイトも忙しくなると思うけど、頑張ってね。ってメールを送りましたが、既読表示になってはいるけどスルーで結局男性からの返信のメールは1日経ったのに結局来ず…。今日も思いあまってクリスマスはケーキ食べた?ってメールしましたが、やっぱり返信が無かったです。うざがられてるんですかね?
    周りからは知り合いでも返信を送るよ。知り合い以下なんじゃない?とも言われ立ち直れません。

      補足日時:2015/12/26 00:03
  • へこむわー

    恋愛経験が浅く私から好きになって振り向いてもらった事が1度もないんで、正直自分に自信がありません。男性もこれから職業訓練に通って就職をして…。って考えてる現状で彼女が欲しいとか考えてないのかもしれません。だからクリスマスのメールも
    私に勘違いをさせないよう線を引くために
    あえて返信をくれなかったのかも。

      補足日時:2015/12/26 01:18
  • うーん・・・

    ついさっき私が送ったクリスマスメールの返信が来ました!!「お疲れ〜 メリークリスマス 終わったねw ケーキは食べてないけど、チキンはモリモリ食べたよー」って
    文章の中に絵文字が4つも入っててスタンプも付いてました!返信が来ただけで跳びはねるぐらい嬉しかったです。それでつい
    どんなバイトをしてるの?って送ったら少し経って既読表示になったけど、またスルーされてしまいました。どんなバイトしてるの?って質問はそんなに返信しにくい内容なんですかね?バイトに関して聞くならどういうふうなメールだったら男性は返信しやすいんでしょうか??

      補足日時:2015/12/26 03:03
  • つらい・・・

    男性の返信が深夜の2時だったんですけど
    もしかしたらバイトを掛け持ちしてて疲れて帰ってわざわざ返信をくれたのだとしたら、男性に対して申し訳ありません。
    ボンゴレさんの言うように相手の気持ちも
    返信に浮かれて考えきれてなかったです。
    男性に謝りのメールを送った方がよいでしょうか?

      補足日時:2015/12/26 09:19
  • うーん・・・

    私がバイトは何をしてるの?って送ったメールの返信が来ました!「親せきが電気屋をやってるから手伝いって感じでバイトしよるー。年末の駆け込みで忙しいらしいけんエアコンの取り付けをしてるよ。」って文章に絵文字2個付きで!私が大変そうだけど、◯◯くん頑張って⤴︎⤴︎エイエイオー!って スタンプも付けて返信しましたがまた、スルーされちゃいました。私のメールの内容は重いですか??

      補足日時:2015/12/26 17:23
  • つらい・・・

    友達の1人からはそもそもクリスマスに連絡が取れないなんて絶対に彼女がいる!って断言されちゃいました。私は知るのが怖くて男性に彼女いるの?なんて絶対に聞けないんです⤵︎聞いたらメールのやり取りさえも本当に終わっちゃいそうで…。
    その合コンには男性の幼なじみのAくんも来てました。Aくんともライン登録をしているのでAくんに男性の性格とか、好きな人がいるのか偵察ラインを送って聞きだした方がいいのでしょうか?
    でも、そんなメールをAくんに送ってAくんが私からお前のことを聞いてくるメールが
    よく届くんだけど。みたいなことをボヤかれたらもう、終わりですよね。
    どうすればいいのか…考えても不安要素しか浮かびません。

      補足日時:2015/12/27 01:53
  • うーん・・・

    思い込んで自分んで自分を追い込んでいたのかもしれません。出会ってまだ、1ヶ月しか経ってないのに私が事を急ぎ過ぎたのかもしれません。実際には男性が試験に合格したのかまだ、聞いてない状況なんです。
    もう、結果が分かってるかもしれないけど
    聞く勇気がまだなくて…。そういえば、試験の結果どうだった?絵文字付きみたいな感じで送ればいいんでしょうか?
    もし、試験がダメだった場合どう励ましたらいいのかと考えてしまいます。私は即、明けおめのメールを男性に送ろうと思っていたんですが明けおめのメールは自分から男性に送ってもいいのでしょうか?
    それとも、男性から明けおめのメールが来るのをひたすら待つべきですか?

      補足日時:2015/12/27 09:11
  • どう思う?

    何だかよく分からなくなってきました。
    3日に1回私からメールを送って今年もあと2日で終わりだよねー1年があっという間に終わちゃった。◯◯くんにとってはどんな1年だった?みたいに送って「今年も終わりだね〜20代よりは充実してるって事でしょ」って返信に本当だよねー私も就職先が決まって毎日勉強をしてるよ〜今年は特に充実した1年だったわ。って送ったら返信がありません。少しでも私に興味があるならそうなんだ、就職おめでとう〜。ぐらいの返信をするはずですよね。それも無いなんて…。なんだか、虚しくなります⤵︎男性とメールをやり取りをしてて最近、気づいたんですけど、男性のメールの文章が私にそっくりなんですよね。例えば今日も寒かったよねー何だか雨が降ってますます冷え込んだ感じする〜って送ったら「寒くて嫌になるよねー雨の日は出歩けないから嫌になるよねー」みたいなわざわざ私の文章に合わせてくれてるんでしょうか?

      補足日時:2015/12/30 01:28

A 回答 (8件)

カリメロさん


少し落ち着きましょう。全ての回答とお礼と補足を読みました。
貴女の友達の「絶対彼女がいる」などの意見に翻弄され過ぎですよ。
貴女の友達にどれ程の密度の恋愛経験があって、人生経験が有るのかはわかりません。彼と直接面識が有るのかも知りません。
もちろん私達回答者達も彼の事を、貴女の文面が全てです。でも中には人生経験や恋愛経験の豊富な人達もいると思います。
そんな人達の助言はほぼ同意見の様です。
まず、彼女がいるか聞くのは構いませんが来年直接会えた時が良いです。疑惑というより確認のつもりでね。
知り合いのA君へこそこそ嗅ぎまわる様に聞くのは止めておいた方が良いですよ。
彼がそれを知ったら直接会った時に聞いて欲しいと思いますよ。

最後に
>私が大変そうだけど、◯◯くん頑張って⤴︎⤴︎エイエイオー!って スタンプも付けて返信しましたがまた、スルーされちゃいました

当たり前です。そしてそれはスルーでは無くてそこがその時間のメールの止め時ですよ。

彼は多忙を極める時間の中ですが、少しづつメールを返してくれてます。

そんな彼を信じて、今はただ信じて待ってあげられませんか?
彼を愛するという事は、彼のいない時間を信じるという事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ボンゴレさんの言う通りで、友達はその男性と面識もありません。
自分に自信が無い分友達の言葉を間に受けてしまっていたんだと思います。
そして、冷静でいられなくなっていました。私が送った応援メールがその時のメールの止め時になってたなら、男性にとっても
ちょうど良かったってことなんですね。
勢いあまってしまう性格なんで落ち着いて
対応が出来るようにならないといけませんね。ボンゴレさんありがとうございます!

お礼日時:2015/12/27 08:57

明けおめメールは貴女からでも構いませんが、その後のメールラリーは彼から話を拡げる文でなければ控えた方が良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私から明けのメールを送らないと来ないような気がするんで、良かったです。
男性に対して思いつめない方がいいですもんね。男性の気持ちがさっぱり分からない状況だし。長い目で見ることも必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2015/12/27 14:08

9:11の補足に対して


これまでの貴女のメールの頻度が高さに彼も内心辟易しているかもしれません。
試験の結果は彼から言うのを待つか、会った時にでも聞く程度に留めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ボンゴレさんいつもありがとうございます。毎日から3日に1回のメール頻度になったと言っても疑問系のメールを送っていたの
男性側も気が引けてるのかもしれませんよね。男性と食事に行けた時にそう言えば好きな人とかいるの?って聞けばいいですもんね。

お礼日時:2015/12/27 14:04

No.4です。


男性に謝りのメールを送った方がよいでしょうか?

絶対にしない方がよいです、うざがられます。
また勝手に自分で想像して勝手に送っても意味ないです。
基本、何度も自分からはせず、返信が来たら返信するのスタンスの方が良いです。

そして、無理だと思ったら諦めることも肝心ですよ
恋愛ってそういうものなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

acbdcedfさんありがとうございます。
悩んでまだ、送ってなかったので助かりました!あまり、質問に質問を重ねるようなやり方は嫌がられるんですね。
勉強になります。でも、男性から返信が来て私が同調した内容を送ったらそこで話が終わってしまい。男性発信のメールがないので、そのまま終わってしまうんじゃ??
不安からメールをしてしまいそうです。

お礼日時:2015/12/26 17:14

メールに対して一喜一憂しすぎです、基本返ってこないと思って送りましょう。


またメールの返信度合いは人によって異なります。すぐ返す人もいれば、1週間後とかの人もいます。
ただ、気になる人には早く返す傾向があるので、今の所あまり脈が無いかもしれません。
どんなバイトしてるの?っていうのは普通に聞くことなので、返信しにくいとかはないです。
深く考えすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メールを送ったぶんどこかで期待をしていたのかもしれません。
acbdcedfさんの言われる通りでメールの返信に一喜一憂してしまっていました。
メールは送っても運よく返信がくればいいっか。ぐらいのスタンスでいた方がいいんですね。ご指摘、ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/26 11:05

再びすいません


深夜、彼から来たメールは夜にふと目覚めてキツイ中で一生懸命返してくれたメールです。彼は今の貴女の様にメールのラリーを望んでいません。
返さないんじゃ無いのです、体や気持ちに余裕が無くて返せないのです。
彼の生活リズムは解りませんが、バイトに差し支えるといけないのでここはグッと堪えましょう。
彼の為になる事。メールは彼にとって必要最低限に。今は優しく見守る事だと思いますよ。時期を待つということを学ぶのも場合によっては大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、ありがとうございます。
私は好きになると周りが見えなくなる傾向があるんで、特にきをつけないといけませんね。もっと我慢をする事も勉強しないとダメだと痛感しました。

お礼日時:2015/12/26 09:13

男性は元々メールを自発的にしない人も多いと思います。

少なくとも彼はマメなタイプじゃない。
あとこちらのメールのエピソードを見ても、 彼にしたらリアクションに困る内容で、返しようがないとかね。
合コンの席に来るくらいだから彼女欲しいとかは有るかもしれないけど、頭数合わせで駆り出された可能性もありますかね?
彼が貴女に対して少なくとも、好意はあると思います。しかし、貴女が彼を想う気持ちと、彼が貴女に興味がある気持ちとでは温度差がある様です。
可能性はありますが、彼自身バイトや就活に向けた環境で気忙しい気持ちを察して、メールはウザくない程度の励ます内容や、来月のいつ頃会えそうか?という用件のみのメールで我慢しておきましょう。
自分の望みを優先せず相手の希望に合わせる愛し方でジワジワと彼のハートを温めてあげて下さい。
貴女は彼の事を気遣う事が出来る優しい素敵な女性です。きっと出来ると思いますよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もう、ダメだと打ちひしがれていたので
ボンゴレさんのお言葉に感激しました!!
ですが、先月行われた合コンに男性は「呼ばれたから来た」と言ってました!合コンの会場は男性の家からは遠かった、ために40分かけて「合コンのためだけに来た」と
言われてました。私は試験勉強の息抜きのために合コンに来たのかもなぁと思い込んでました。ボンゴレさんのお言葉で光が見えてきたような気分です。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/12/26 02:54

メールのやり取りしかないんですかね。


この1ヶ月。

メールが悪いとは言いませんが、会いたいって思いませんか。

アプローチの仕方を間違ってると思いますけどね。

「メールはガンガン来るけど、この人何がしたいの?」になると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
私は会いたいって思いますけど、男性の方が「年末年始はバイトで会うのは難しい。」ってメールをもらったので忙しくしてるって分かってるのに会いたいなんて言ったなおさらうざがられるんじゃないかと…
不安なんです。

お礼日時:2015/12/26 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!