アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の大掃除、どこを念入りに掃除したいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

日頃から掃除を心がけているので、特に意識して大掃除、ということはしません。


この時期、水を使用しての掃除はきついので、11月までに台所、水回りの掃除、窓ふき等しました。
あとは、床を普段通りに掃除する程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
普段から綺麗にされているのですね!見習いたいです!

お礼日時:2016/01/04 12:40

ご質問読ませていただきました。



今年は特に仏間を念入りに掃除しようかと考えています。
また、今年は雪が少ないせいか、既に春先にでる雑草の芽が出ています。冬で寒いですが、草刈をしようと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今年の年末年始は天気がよく暖かかったですね!

お礼日時:2016/01/04 12:39

床。


子供っぽいですが、ピカピカに磨いてワックス掛けて、スリッパでシャーって滑るのが楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
学生のとき教室をワックスがけした後、みんなで滑って遊んだ記憶があります!

お礼日時:2016/01/04 12:39

アルミサッシのレール。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
レールは掃除しにくいですよね。

お礼日時:2016/01/04 12:37

心の中。



掃除道具は、身近にいる他人。
微笑み返しがもらえる人間であるかどうか、垢がたまっていないかどうか、点検する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
心の掃除、確かに大事ですね!

お礼日時:2016/01/04 12:36

トイレです。

トイレには神様が・・・・・・いるとか、いないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
トイレをきれいにすると運がよくなるって聞きますね!

お礼日時:2016/01/04 12:35

毎日綺麗にしていれば


新に大掃除なんて必要在りませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね!私も普段からこまめに掃除するよう心がけたいです。

お礼日時:2016/01/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!