アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前だったでしょうか、私が小学生の頃、
BSでよくやっている「春休みアニメ劇場」なんかで
「リンゴの乙女」というアニメを放送していました。
当時の記憶では、そのアニメがすごく不気味で、
しかも無声アニメと言う事もあってか
ますますその人形劇の不気味さに引きこまれ、「怖い」と感じたので、チャンネルを変えてしまいました。
人形劇というよりももっと平面的な表現方法
(たとえば和紙を使って1枚いちまい画面を描いて行くような)で、おそらく、外国で製作されたもので、古い映画なのか、動きがどことなくぎこちなくて、芸術的にはとても評価できるアニメでした。
そのアニメを求めて探しては見るものの、これと言ったものには巡り合う事が出来ず、サイトを探してもないんですよ・・・(^^;)
どなたか、このアニメについて知っている方、
思い当たる事のある方、感想などでも良いので
情報宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ある程度の目安・・・と言う以上のものでは恐らく有りえませんが、取りあえずこちら、参考URLのサイトを一度覗いてみられてください。

そこで紹介されている作品の雰囲気に見覚えが有るか、無いかによっても、ある程度、肝心の作品をさがす範囲が絞られて来ると思いますから。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/anime/NAA/main.html
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたサイトを覗いてみました。
こんな感じの雰囲気です!(><)
なかでも・・・質問で、それらしい作品を探したと書きましたが、
中学の時に、川本喜八郎さんの「いばら姫またはねむり姫 」を見つけ、それっぽいと思って見たことがあります。
でも人形ではないんですよね・・・雰囲気は近いのもがあるんですが・・・。
NHKに問い合わせては見ましたが、なにしろ、あの時代・・・パソコンなど考えられない、ITの一欠けらも無いような時代だったためか、
記録が残っていないということでした。
この当ても無いような探求・・・まだ終わらないようです。
でも、このサイトとても素敵ですね!
紹介していただきまして、有難うございます(*^-^*)
みつける手がかりがあると心強いです、有難うございました。