アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのファイルの拡張子を気づかずに変えてしまって開けなくなりました。
対処方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

Excel 97 ~ 2003 までなら .xls に。


それ以上であれば .xlsx に拡張子を書き換えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信ありがとうございます。書き換えの方法ですが、ファイル名のみ表示で拡張子をどうすれば表示されるのか分かりません。教えてください。

お礼日時:2015/12/29 20:36

質問をされる際には必ず自分が使っている”環境”を書いた方が良いですよ。

2度手間になります。
あなたが何を使っているかなんて、あなた以外には誰にもわかりませんから。
OSは? XP? Vista? 2000? 7? 8.1? 10?。それによって答えが違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りですね、疎いものですから・・
windows8.1 でエクセルは2013ですが、私なりに色々確認したのですが拡張子はファイルのプロパティを見ると.xlsx になっていましたが、この確認方法でいいのか?です。エラーメッセージは「ファイル形式又はファイル拡張子が正しくありません。ファイルが破損しておらずファイル拡張子とファイル形式が一致している事を確認して下さい」
とありますが、確認の方法が解からず困っています。
お分かりになる方、教えてください。

お礼日時:2015/12/29 21:25

プロパティを見て .xlsx になっていれば大丈夫な気もしますが・・・。


下記の手順でエクセルの関連付けが正しく出来ているか確認しましょう。
> https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ありがとうございます。
貼り付けてありました所も試してみましたが、変わりませんでした。
このファイルは諦めます。

お礼日時:2015/12/29 22:28

新規のエクセルブック( .xlsx )を作成してみて同じように開きますか?


もしそれが開けるなら、単純に開けないファイルは壊れているということになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!