アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張すると首が震えて、手も震えます。これのせいで人前に出られなくなり、学校もやめてしまいました。今は整体にいって骨を矯正してるんですがなおりますかね?中学の時はこんなことなかったのに高校からなりました、、、ネットで調べたら病気?とか、過度のストレスが原因とかありました、、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

通称、緊張病。

心療内科に相談でしょう。
    • good
    • 0

どなたか決まった方に対してでしょうか?誰にでもでしょうか?


整体でツボを刺激して頂くことも良いとは思いますが、西洋医学(精神科・心療内科)でお薬を頂く事をお勧めします。ストレスの原因について聞いてくれたり 緊張を和らげてくれるお薬も沢山あるので質問者さんに合うものを探してくれます。精神科は敷居が高く思われるかもしれませんが 他の科と変わりませんよ。そして早くかかられればそれだけ治癒も早くなると思われます。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

【自律神経失調症】だから整体じゃ治らないよ。


【心療内科】ね。
    • good
    • 3

おそらくは「本態性振戦」だと思います。


原因ははっきりしていませんが、ストレスとは密接な関わりがあります。
治療法もまた効果的なものは少ないですが、要は「開き直る」ことと「震えは別に誰でもなる可能性はあること」だということを覚えておくことです。
病院にかかるならば神経内科、脳神経外科です。
    • good
    • 0

学校を辞めるために親を説得するよりも震えながら人前に出るのが楽そう。


君は凄いな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!