電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂食障害、過食症です。
最近手足がすぐに痺れ車の運転をしただけで痺れたりスマホを操作するだけで手がしびれ痛くなります。

めまい、疲労感も半端なく、足がガクガクとふるえます。
過食嘔吐をやめられたらいいのですがなかなかやめられず、、医師には閉鎖病棟での入院をすすめられています。

入院に踏み切りたいですがお金のことが心配でたまりません。
低所得の家庭のため、親からの援助はできず、すべて自分でだしています。
高額医療制度を知人からききましたがわたしの場合でも適用されますか??
次の病院が年明けなので病院に行けず毎日不安です。どなたか回答いただけるとよろこびます。

A 回答 (4件)

まずは身体的な症状が強く出ているようなので、それに対しての対症療法を試みるべきです。


今行わなければいけないのはそれで、病院にはその旨伝えて、その場での治療や、短期入院を行うべきです。
その後に長期入院なども視野に入れての判断ということで良いと思います。

無理に摂食障害を止めようとしても、それには無理があります。
時間がかかることですので、状況は無理に変えようとはせずに、その中で可能な部分での対処を優先してください。

時間はかかるのです。
それは受け止めて、その上での判断を大事にしてください。
    • good
    • 0

毎日21時に就寝して、断食3日間すれば、すべて治ります。

ただし、水分は摂って下さいね。これで治らない場合には、医者に行きましょう。
    • good
    • 3

病院のケースワーカーに相談すると良いですよ。

    • good
    • 1

miki.spさん



それはお辛い!
私のクライエントにも同じかたがいます。

実は摂食障害にはきちんとそうなる訳があなたの中にあるのですが、
これに気づいていますか?

気づいていなければお伝えしますと
親子関係です。
親の愛をもっともっと受け止めたいサインかな~~

ヒヤリングをしていないのでなんとも言えないのですが、
愛情不足からくる心の叫びなんです。

閉鎖病棟での入院・・・私のクライエントは
拘束着で独房に入り6回で改善は少し!

ご提案はあります。
この病気は心の病気ですので、心で改善できます。

お近くにヒプノセラピストや催眠療法士さんは
いませんでしょうか?
参考:http://hypnopotential.com/therapist/index.html
   http://kaunse-navi.com/

心の奥に潜んでいるものをあぶり出し
受け入れ、認め、断捨離するといいでしょう。

そして、気づき学び、苦悩を感謝に置き換えると改善できます。

カウンセリングはお安くないですが、
中にはお金が第一ではない方もいるかもしれません。

希望を持って前に進んでください。
望しい状態になることを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!