アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏や、友達の彼氏は、たまに、わざと彼女を悲しませるようなことを言います。

(例)
・クリスマスは惰性で過ごそう
・もっと趣味が合う彼氏の方が良いんじゃない?
・今月はたくさんスキンシップしたから、来月はしない
等…

冗談だと思ってはいますが、どうしてこんなこと言うのだろうと友人と困る事があります。
会っている間は優しいし、愛情をたくさん感じます。

困るのでこういうことを言うのはやめてほしいのですが、どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



男性は、子供なので「あーまた言ってる」くらいに考えておけばいいとおもいます。

反抗期の息子を
あたたかく、見守るかんじですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真に受け過ぎても辛いですもんね、
そのくらいに受け止めて、ケアしていこうと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/01/02 16:09

「なんでそんなこというの?すごい嫌な気分になる」


と自分の気持ちをはっきりいうことですね。
気を遣って付き合うのも疲れるじゃないですか。
彼氏といる時くらいは楽チンな気持ちでいたいです。


彼氏が嫌な気分にさせていることに気がついて
ないのなら伝えることによって気がつくかも知れません。
またはあーだこーだ言い訳をつけて変わろうとしないなら、
たんに性格が悪いだけでしょう。

それからあらためて付き合い方を
考えてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

度が過ぎてきたら怒ろうかなと思います。
少し弱いところがある人なので、そこ含めて付き合える様にしばらく動こうと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/01/02 16:08

困らせるような事を言って、相手の反応を見ているのでしょう。

その反応をもって、相手はまだ自分を見ていてくれると安心したいのです。
そんな事をせずに、素直に伝えればいいのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もうしない、という割にスキンシップが多かったので、寂しいのかもしれません。
寂しがり屋の自分も認めたくない感じもあります。(面倒くさいですね)
離れていかないよ、というのをよく伝える様にします。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/01/02 16:06

・クリスマスは惰性で過ごそう


・もっと趣味が合う彼氏の方が良いんじゃない?
・今月はたくさんスキンシップしたから、来月はしない
等…

 肝試し的発言。
 理由は、怒られることで、マジになれるから。
 自分の気持ちがわからなくなってきた時の憂さ晴らしになるから。
 自分ばかりサービスしていて、相手が思うように自分に気を使ってくれていないことに気付いて欲しいから。

 特に、男性は、観念の中で生きることが多いので、情報社会が、情報禍社会になってその中で巻き込まれると、自分の正体が不明になりやすいのではないでしょうか?
 それほどに、デリケートでもあり、弱い面を持つ存在なのかもしれませんね。
 
 対策=放っておくか、黙ってうまく飼い馴らす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まめに近況連絡しつつ、ほっとく事にしました。
少し弱い彼なので、特に顕著かもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/02 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています