電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちなみにPC初心者です。(未熟者)
windows7からwindows10にアップデートしたらDVDが機能しなくなりました。そこでいろいろ調べたらDVDユニットをwindows10に対応しているユニットに交換すれば解決できようなことが書いてあったのでDVDユニットをUJ-240→UJ-260(購入しました)に入れ替えを行いました。これでドライバーを削除してから再起動で治るのではないかと思っていましたが、残念なことに事態に変化無し、前と同じ事象から脱却できませんでした。不具合事象は次にようになっています。
ディバイスマネジャーを確認するとDVD/CD-ROM ドライブ¥MATSHITA BD-MLT UJー260AFに黄色三角びっくりマークが出ています。
プロパティの全般を確認すると
MATSHITA BD-MLTUJ260AF
デバイスの種類:DVD/CD-ROMドライブ
製造元: (標準 CD-ROMドライブ)
場所: 1
デバイスの状態:レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウエアデバイスを開始できません(コード19)
と出ています。コード19の解除の仕方を教えてください。

「ノートパソコンのDVDにエラーが発生し解」の質問画像

A 回答 (4件)

以下のディスカッションで、Windows10にしたら光学ドライブが認識されない場合の対処法が話されています。


方法4の影響を及ぼしている可能性のあるソフトウェアを削除するで直ったとの報告が多いようです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございます。うっかり騙されてダウンロードしてしまいwindows10にアップグレードしてしまい今の状況です。年末の年賀状ぐらいしかパソコンを使わないので詳しいことがわからず友人の相談したらググレとアドバイスでググッてみましたが回答は見つからず、大胆にも質問してしまいました。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/01/09 21:57

windows10は標準でDVDが再生できないOSですから、windows7で使っていたDVD再生ソフトがwindows10に対応していなければ、動きません



VLCメディアプレイヤーをインストールしてください
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
    • good
    • 0

>ディバイスマネジャーを確認するとDVD/CD-ROM ドライブ¥MATSHITA BD-MLT UJー260AFに黄色三角びっくりマーク



ドライバの削除、再起動、Windows汎用ドライバの再生成ではなく、メーカーからドライバ(最新かWindows 10対応)をダウンロード、インストールしては?(ドライブはBDですか?CD/DVDマルチ?)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/310123
コード 19はドライバーに問題があり、再インストールとなっています。

>コード19

レジストリの破損か構成情報が不完全であるか
「CD ドライブまたは DVD ドライブが存在しないか、Windows または他のプログラムでは認識されません」
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/314060
    • good
    • 0

PCの型番とシリアルナンバー位は書いておかないと回答できませんよ。


推測するに、貴方のPCがwindows10に対応していない可能性が大だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!