アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば中学生2年→高校生2年に見えたり
高校生1年→大学生2年など、
また、見た目だけでなく中身まで大人っぽい人いますよね?
みなさんはなぜ大人っぽく見えるとおもいますか?

私は経験から色々なものを得たり、苦労した事が多く周りより先に大人になったんだと思います。
下手すれば大人の年齢の人より大人な人もいると思います。

みなさんの意見を聞きたくてカキコして見ました。
みなさんの意見をお聞かせ下さい

A 回答 (2件)

仕草、行動、思考、言葉、顔つき

    • good
    • 0

大人っぽいというのは


「雰囲気」だと思います。

外見だけではないです。
話し方、言葉遣い、態度など、トータルで。

外見の場合は、顔というよりは、ヘアスタイルでしょうね。
ヘアスタイルで印象ががらっと変わりますからね。


なお、“ 私の場合は ” ですが、
同学年のコ達より、
当時は背が高かった事や学級員・班長などをやることも多く、
またクラスで最初の方に誕生日が来ていたりなどもあって、
リーダー、大人っぽい、お姉さんみたいだと言われる事が多かったです。

それが、自分に取っては、嬉しさもありましたが、
一方で、自分の中身以上に大人に見られる事が苦痛でもありましたね…。


…と申しましても、
あくまでも、自分と同じ学校内の周りとの比較っていう
狭い世界での話ですけどねー^^;



私が思う「大人」は、
自分の住んでいる町だけでなく、
様々な地域の文化・価値観・知識を見て、経験して、理解している人程
大人だと思っています。

私は今、30過ぎになりましたが、
正直、高校を卒業するまでの自分の、知識・視野・価値観の狭さを思い知りました。

いかに、小さな世界で生きていて、
いかに、一部の人間としか接していなかったのかを、
つくづく実感しています。

それゆえ、学生時代の、
自分や、自分たちの「普通」が全然普通ではないと気づきました。
1歩、隣の学校に行けば、
1歩、隣の都道府県に行けば、
1歩、隣の国に行けば、全然、「普通」じゃない。

……むしろ、「普通」ってなんやんねん!?とすら思います^^;

なもんで、

人より大人っぽいも、どの範囲での話かによって
かなり差が出ると思います。

今、自分のいる学校ではそうだけど、
別の学校の事合わさったら、トータル的にそうでもなかったりしますね。
(経験済み)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!