アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女 20代後半 既婚者。
まず彼女は、現在夫とは別居中で子供もむこうにとられています。
そして私は彼女とは不倫関係にあります。
彼女は飲み屋働きだして1ヶ月ほどのとき、そこで彼女と出会い、付き合っていくうちに、
いろいろ悩みがあることがわかりました。
そして、話していくうちに離婚したのちに彼女と結婚したいと思うようになりました。
彼女は夫には未練がないが子供のことがどうしても忘れられないらしくて、離婚ができないという状態でした。
そして、寂しさを埋めるためか私と付き合い始めました。
付き合っているときはとても楽しそうでしたが、飲みすぎると寂しさのあまりよく泣いていました。
しかし先月になって彼女とラインしていても特定の時間に連絡がとれなくなるときが増えました。
私はきになり、だんだんと疑うようになっていき、ある程度確信があるようになったとき、
彼女の携帯を見てしまいました。
やはり、彼女には別の体をもつだけの関係の男がいるのが最近わかりました。
といつめると私と出会ったときと同じ時期くらいに飲み屋のお客さんで知り合ったそうです。
月に2度ほどあっているそうです。
その時別れようと思って携帯をみたので、携帯をみたことには後悔していません。
人間なんですから。そこからどう成長をするかと思っています。

彼女とはこれまでに、3回ほど別れ話をされていて、そのたび何とか説得をし、関係をもどしてきました。
しかし、ほかにも男がいたのをしり、さすがに自分も含め既婚者の間は駄目と思い。

先日、別れました。

しかし、彼女とは離婚を決心したのちにまた、付き合いたいと思い、
友達としてやっていこうという話で、つらいときは頼ってきなと言い聞かせ、連絡をとりあっていましたが、しかし彼女からは好きという意味は違う意味でこれから育てていくとかと言われます。

つらいですけど、連絡を普通にとっていましたが、彼女から突然
寂しさなどの理由から、
彼女から「やっぱり、ラインするのはやめる。友達としてやっていくのは無理。いつかあったらニコッとするね。バイバイ。」と言われました。
それに対する返事は送っていませんが、ゆっくりと関係作りをしていこうと決心した矢先にこれなので、私自信とてもつらいです。

本気で彼女はリセットして昼の仕事も始め、体だけの男とは連絡もしていないそうです。
あとは離婚はいつになるかわかりませんが、離婚後に再度アタックもしくは、本当は今すぐにでも戻りたいのに、彼女との連絡が絶たれたのがとてもつらいです。
希望がなくなったような感じです。

連絡を普通にとっていたときに、彼女は私のことが今でも好きというのは伝わってきました。
そして無理やり全部なくしてリセットしたいというのも伝わってきました。

私はどうしたら本気で彼女と復縁ができるでしょうか?
彼女のこれまでの失敗も全部許します。
私自身余裕がなかったためにうまくいかなかったとも思っています。

連絡をしなくなれば、彼女は私のことを忘れていき、次にいくのではと不安で、
無理やりにでも一回会ってしまいそうです。
会えば彼女とはまた戻れる気がするのですが、
それでは今までの繰り返しなので、ちゃんと真剣交際にもっていきたいのです。
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

うーん、あなたも体だけの男だったんですよね?そういった関係を一切リセットして再出発したいんじゃないのかな?彼女は。


とりあえず、押しても駄目なら引いてみな で行くしかないかなあ~・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優柔不断な彼女なので、結局離婚という話はまだ先になるのではと思っています。

しかし、その時では彼女から私への気持ちがさめてしまっているのではと不安でたまりません。

とりあえず彼女が来月あたりからは昼の仕事を始めれるのではないかという状況まできているので、
少し連絡を取らずに昼の仕事始めた後くらいに連絡とってみようかなと思うのですが

お礼日時:2016/01/02 04:36

補足しますが、離婚が成立したら子供の親権はよほどの事情でもない限りほぼ100%母親に来ます。


前夫との子供を我が子のように愛せる自信がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
今別居しはじめて1年以上がたち、父親と子供は暮らしている状態で
彼女のほうも子供のことは大切だけど、会わせてもらえませんし、諦めようとしていると別れたときに話していました。

それでも離婚となる書面でお互いの同意により、子供が父親になるという場合はないのでしょうか?
子供は5歳ほどです

お礼日時:2016/01/02 04:36

離婚届にはどちらが親権者になるか記述する部分がありますが、


というか子供の親権者が決まらなければ離婚できませんので、
いざその時になって素直に諦められるか疑問です。
その時に父親と母親で親権で争う事になれば裁判となります
裁判の調停員などは、どちらが親権者になった方が子供が幸せになれるかのみを考慮して親権者を決定します。
10歳以上であれば子供の意見も重視されますが、5歳であれば裁判で争った場合、父親1:母親9で
ほぼほぼ親権が母親に行きます。
要はその時になって母親が素直に親権を放棄できるかどうかです、自分のお腹を痛めて産んだ子ですよ
特に幼い子供の場合、母子の絆は父との絆より深い事が多いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、素直に受け入れれないまま、ずるずるといってしまって裁判になるきがします。

離婚を一回しようとして親権問題で争って、
不成立になったらしいのですが、
それでも、次また離婚となったときは母親にきますかね。

きたとしても、それを受け入れていこうとは思っています。

戻れる可能性はあると思いますか?

お礼日時:2016/01/02 05:10

あなたも思ってらっしゃるとは思うのですが、彼女から言えばあなたも、またその別のお客もさびしいときにだけいてほしい都合のいい男ということではありませんか?



>連絡を普通にとっていたときに、彼女は私のことが今でも好きというのは伝わってきました。
そして無理やり全部なくしてリセットしたいというのも伝わってきました。
⇒これはあなたが一方的にそう思っただけで彼女がどう思っているのか、どう思っていたのかは彼女の口から聞かないとわかりませんよ。独りよがりになるのはその後の反動が大きいと思います。

最終的には、きちんと離婚が成立した後でお二人が気持ちを合わせていかれることが大事かと思いますが、今の段階では彼女は次のステップに進んでいるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女は本当に子供を愛しているんでしょうかね。


別居中とのことで、おそらく彼女が家をでているように思いますが、子供を置いて別居する心理がわかりません。
子供愛していれば、一緒に出ていくのではないでしょうか。
おそらく、別居が優先。子供は二の次だったのでは。

安定した収入や養育費をもらえる見込みがあればよいですが、ない場合には父親に親権がいく可能性があります。
別居時に一度手放しているというのも良い印象は持たれません。

彼女は優柔不断というか、何も考えていないように思います。
飲み屋で働き出して1か月、おそらく別居して1か月なんでしょう。
その状況で、男を2人も作る。寂しかったんでしょうけど、それだけの女です。
別居中とはいえ、婚姻関係は続いているわけですから、2人の男(それ以上いるかもですが)と浮気をしているわけです。

貴方はなにがよくて、彼女を好きになったのかわかりませんが、正直、別れたほうがよいと思います。
    • good
    • 3

〈連絡をしなくなれば、彼女は私のことを忘れていき、次にいくのではと不安で、〉


その通りです。
貴方は暇つぶしなのでもう遊んでくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!