アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋洋一は経済学賞を受賞できますか?

村田春樹は文学賞を受賞できますか?


※村田春樹は村上春樹とは別人です。

A 回答 (4件)

高橋洋一は経済学賞を受賞できますか?


    ↑
無理だと思われます。
1,論文らしい論文は出していません。
2,経済学賞は高等数学を駆使した論文でないと受賞
 しずらいです。
3,経済学賞はユダヤ人との人脈がないと、とるのが難しい
 と言われています。
 アジア人で初めて受賞した「セン」氏の嫁さんが
 ユダヤ系でした。



村田春樹は文学賞を受賞できますか?
    ↑
無理です。
知名度が低すぎます。
    • good
    • 0

今後は分かりませんは、現状では無理です。



ま~でも、他の日本人経済学者よりは芽があると思われます。
    • good
    • 1

×


×
    • good
    • 0

で、対象になる、経済理論とか、その発表論文とか、作品とかは何になりますか


ノーベル賞は人に与えるのでは無く、発見なり理論なり作品なりが評価されてその当人に与えられるのですから
対象になる論文なり、作品なりを上げて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!