電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の月火水の3日間で名古屋出発で道後温泉と直島に旅行に行きたいです。
車は使わずに、新幹線や、電車で行くつもりです。
1日目に直島に行ってから、2日目3日目に四国に上陸しようとおもったのですが、1日目の月曜日は美術館がやっていないのでダメでした。
となると、1日目に道後温泉まで行ってから、2日目に午後から高松に移動して、高松で一泊、そして、3日目に直島で、そのまま岡山に帰って新幹線で名古屋まで…がいいのかな、と思うのですが、名古屋から道後温泉までを調べると飛行機を使うでないと行けないのでしょうか??
そしてこのプランは無謀でしょうか??
道後温泉と高松が遠いから結構難しいのでしょうか??

A 回答 (12件中11~12件)

ご自身で運転するのではなく、夜行バスでもダメですか?


夜行バスだと、かなり時間も費用も稼げるのですが。
名鉄 23:10-07:00  道後温泉駅前  交通費:10,290円

ムリなら別の方法。
1日目
名古屋 06:20-07:56  岡山  新幹線 のぞみ95号(N700系)(博多行)
岡山 08:32-11:15 松山(愛媛)/松山駅前   特急 しおかぜ3号(松山行)
松山(愛媛)/松山駅前 11:20-11:45   道後温泉 伊予鉄道松山駅前線(道後温泉行)

2日目 道後温泉を朝8時に出発して、直島最高のホテルに15時に入る
道後温泉 08:01-08:25 松山駅前/松山(愛媛) 伊予鉄道松山駅前線(松山駅前行)
松山駅前/松山(愛媛) 09:15-11:21 多度津 特急 しおかぜ12号(岡山行)
多度津 11:31-12:18 香西  JR 予讃線(高松行)
香西 (12:18)-(15:15) 徒歩 ベネッセアートサイト直島

3日目 午後3時くらいまで、直島でたっぷり遊んで。
ベネッセアートサイト直島 午後 (15:21)-(17:05) 宇野 徒歩
宇野 17:05-17:59  岡山 JR 宇野線(岡山行)
岡山 18:07-19:48 名古屋 新幹線 のぞみ182号(東京行)

ご計画だと、移動が9時間以上になり、やや無謀だと思います。
寧ろ直島泊で、たっぷり時間をとれば、有効に1日を使えますので、楽勝だと思います。
直島を早めに出れば、名古屋着が早くなります。

お楽しみに!
    • good
    • 1

名古屋から岡山まで新幹線。


岡山から松山まで、JRの特急で行けます。
松山からは伊予鉄道松山駅前線で終点の道後まで。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

前日の夜に出発でもよければ、夜間の高速バスもありますね。
名古屋を23:10発、道後温泉駅前には07:00着です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!