アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションの締め切りまで数日あるからタイマーにしていますが、必ず横入りしてくると思いますが、横入りさせるのは下に「この商品も注目されています」とか出るからと思いませんか? 自分で詳しい品名番号打って探せばいいのにと思います。他人が苦労して探した、新品や美品を一度でもチェックしてリマインダーにすると、同じようなもの探している人が出てきて落札しています。(一度も入札に入っていないものを狙いますが)それ以上高かったら買いませんが、こんな事が何か月も続いて品物手に入れることができません。もうオークションでは買わないと決めましたが、初めから安価で買おうという考えが甘いのでしょうか?

A 回答 (3件)

オークションにも相場があり、実際に落札される金額はほぼ同じで、それより安く手に入る事は滅多にありません。


また、最近は転売目的でオークションで落札している人もいるので安く手に入る確率は低くなっています。
オークションサイトによっては、金額設定しておけば自動で落札処理をするツールなどがあり、ツールを使って自動で落札している人もいます。
購入したい商品が実際に落札された金額を参考にすれば、オークションでの相場がだいたいわかるので、その金額を参考にしてオークションを利用するかどうかを判断されれば良いと思います。
    • good
    • 0

失礼ながら、他の人もあなたが入札しなければもっと安く落札出来るのに・・・と思っています。


利用者全員がそう考えているので仕方ありませんよ。
どうしても欲しいなら1円でも高く入札するしかない、それがオークションです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違いますよ。タイマーかけるから(もしくはクリック) 「この商品も注目されています」って表に出ますよね。それで横入りしますね。 頑張って製品番号入力して探したのが安易に入札入ってしまって 表に出なかったら入札0だったかもしれないのになあと、(違うかもわかりませんが) それがいやなのです。高い金額で落ちてもらいたいからそういうシステムなのわかるけれど、通販サイトでなら「この商品を買った人はこんなものも買っています~」と出るのは 1つしかないものではないから別に構いません。

単に入札数の多いのを競り合って落札されたとかいうのは別に構わないのです。

お礼日時:2016/01/06 18:28

>初めから安価で買おうという考えが甘いのでしょうか?



そーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!