電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、男子大学生(21)です。
近ごろ、同じ専攻に所属する同学年の女性の方に好意をもっています。
その方とは、講義のグループワークなどで一緒になり、急激に仲が良くなりました。
3年間お互い同じ授業を受けていたので、少なからずお互いの情報はもっています。

ここで本題なのですが、
先日、彼女との2度目のデート(彼女からしたらそういう名目ではないだろうが)に行ってきました。2回とも、丁寧にエスコートし、彼女のペースに合わせ、サプライズも用意しました。これでもかというほどにアピールしました。したつもりでした。
しかしどうでしょう、彼女はデートコースを全力で楽しみ、ディナー中も絶えず楽しげにおしゃべりし、サプライズにも、絵に描いたような反応を見せてくれました、が、僕の好意は伝わっていません。なぜなら、デート後のLINEも会話の端々も、どこか他人行儀で、恋人と話す風ではありません。
別の誰かが同じデート誘っても同じ反応を見せるのではないかと思うほどです。
つまり、僕でなくとも良いのではないかということです。
決定打に欠けるということでもあります。

彼女の性格としては、深く考えない楽天主義で、天然なところもあります。だからこそ、女性の方にお聞きしたいです。こんな女性にこちらの好意に気づかせるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

鈍いというか、型に当てはめて物事を考えているのは彼女ではなく、あなたのように思えます。



まず、デートの誘いに乗ってきただけでもラッキーでしょうし、楽しそうにしていたのならうれしくないですか?
そんなたかだか2回デートしたくらいで、「恋人と話す風」にならないって、、求めすぎでは?

>つまり、僕でなくとも良いのではないかということです。
これも現段階では当然でしょう。彼女があなたに義理立てする理由はないですから。
もちろん、そうしたくない人ならば、デートの誘いすら断るでしょうけどね。

楽しいひと時をまた過ごしたいのであれば、学外、、、つまりまたデートに誘って遊びにいって楽しめばいいと思います。

あと、あまり背伸びしすぎず、自然体の方が良いと思います。

例えば、あなたがやった「丁寧なエスコート」 これを「好意の表れ」と受け取る人もいれば、「他人行儀」と受け取る人もいます。必ずしも良い方向に行くとはかぎりません。その結果、自分の思惑と、相手の受け取り方に差異ができる場合もあると思います。つまりは勝手に振り回されて、疲れてしまう。

回りくどいことをせずに、自分の思ったことは伝え、気になることは聞き、仲よく楽しく過ごすことを最初に持ってきてはどうでしょうか。他人行儀な感じが嫌なら、それを言えばいいってことです。もちろん、ストレートにそういうのではなく、具体的に「どういうふうがいい」という要望を伝えるという事です。
    • good
    • 1

鈍いって、デートじゃないって言い切ってたら、それ以上の反応は出せませんよ。


あなたから、さりげなく、
今日のデート、楽しかったね?で誘導するなり、あなたの気持ちを何らかの形で表現しないと、ダメです。
こちらへの女の子からの質問でも、脈があるかないか?というのが、多いですので、他の男がどんな風に好意を現しているか、参考にしてみるといいですよ。
    • good
    • 1

単刀直入に「貴女の事を愛しています」や「付き合ってください」などの申し込みはしたのでしょうか?


ただ、好きを匂わせるアピールや貴方が完璧と思ったデートも告白なければ鈍い彼女にはただの遊び。

あるいは鈍いふりしてデートを楽しんだだけって可能性もありますよ。
    • good
    • 2

付き合ってくださいとハッキリ言う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!