アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県名古屋市の潮見町の8、9号地辺りで釣りをしようと思います。
2016年1月のこの時期に、何が釣れますか。
また、近郊のエサ屋で大きい青イソメを売っているエサ屋を教えて頂けますか。
エサ竜、エサ安には聞きました。マダカ、セイゴ、メバル、ガシが釣れるとのこと。
他に情報が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>大きい青イソメ



高砂屋、フィッシング遊名古屋南店?(エサ竜の隣ね)。
遊はスーパー青虫。
24Hの自販機があるとか無いとか。
高砂屋はある時と無い時があるので
事前確認した方が良いと思います。
半杯300円ってのも有ります。
どちら方面からか分からないけど知多方面からなら
フィッシングいとうが一番お勧めです。

釣り方や餌によって釣れる魚は変わるかと。
青虫で底狙いならコンスタントではなくても
色々釣れると思います。
落し込みならミジ貝あたりで黒鯛。
青虫でもやり方次第で来る時は来ます。

スケスケの時は何にも釣れませんので
穴釣りか波気立った所を狙うか工夫が必要。
夜釣りならまだマシだけど寒いので覚悟は要りますね。

セイゴはまだいるかなあ・・?
今年は暖かいからまだいるかもしれないか。
温排水の影響がある所でスケスケじゃないなら
色々釣れると思います。
あとはやり方だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
エサ竜はフィッシング遊南店の隣のあの小さい店ですか。
何度も行ったことあるのに、知りませんでした。
高砂屋は昔行きつけでしたが。
笠寺方面から潮見町に向かいます。
フィッシング遊にスーパー青虫ってあるのですね。
知りませんでした。
有難うございました。
助かりました。

お礼日時:2016/01/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!