プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webサイトからダウンロードしたフリーソフト等をメディアにそっくり保存して
パソコンをリカバリーした時などにパソコンに入れて再度使えるようにしたいのです
その方法をお教え願えませんでしょうか、
ウインドーズ7です。書き込みのライティングソフトは、power2GoとクローンDVDがあります。
皆様、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

HDDに任意名(「フリーソフト」等)のフォルダを作り、その下にダウンロードしたソフト名のフォルダを作って、コピーなり移動してから、使いよいと思うライティングソフトで、ハードドライブの許すメディア(CDなりDVDなりBD・外付けHDD)に、前で作った任意名(「フリーソフト」等)の下のフォルダを丸ごと書き込み、保管すれば良い。

他の意見も有ろうが、俺は、その様にしている。
    • 0
この回答へのお礼

完璧に出来ました。(^.^)ありがとうございました。

DVD-RWかCD-RW対応のドライブなら

メディアを入れフォーマットすれば
HDDとして使えます。

DVD-RW片面は4.7G
CD-RWは700M
です。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのにありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

Power2Goで説明します。

光学ドライブに、目的のディスクをセットします。

1. Powe2Goの "新規作成" をクリックして、左端にあるデータディスクを選択します。
2. 次に下にある メディアを選択します。私は、"DVD" をクリックして作業を進めます。
3. 各ペインで左上には、ファイルのディレクトリが表示され、その右には、選択したディレクトリの内容が表示されます。左下には、書き込むディスクのタイトルが表示されており、左側にはこれから書き込む内容が表示されます。
4. ディスクのタイトルを変更する場合は、右クリックして "名前の変更" を選択して入力します。
5. 左上のペインからディスクに書き込むファイルやフォルダを選択し、左下にドラッグ&ドロップします。
6. 一番下にディスクの書き込める容量のバーが表示されていますので、オーバーしないように、ドラッグしたファイルを調整します。オーバーした場合は、書き込みできません。
7. 右下の "書き込み" をクリックすれば、書き込みが開始されます。
8. 手持ちのフリーソフトウエアを掻き集めて4.3GBにし、書き込みを行ったところ、完了には約11分掛かりました。

以上で、書き込みは完了です。Pwer2GOは、CD/DVD/BDと多彩に書き込めますので、使い易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。この方法も魅力的な気がします。
研究します(^.^)

ファイルを右クリックして送る→CDドライブ

ある程度溜まったらCDに焼く
圧縮解凍ソフトも送っておくといいよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。