アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との将来について…
職場恋愛で、彼とは付き合って1年半になります。私23歳、彼42歳の年の差です。
もう1年半になりますが、未だに将来の話をしたり、聞かれたことがありません。月に1回はデートするし、週1くらいで仕事終わりにご飯を食べたりします。でも最近は好きとかそういう言葉がなくて、今年は私の誕生日もお祝いしてくれませんでした。彼は私との将来を考えてくれているのか最近不安になります。
このまま彼から話をしてくれるのを待つか、話かけてみようか…迷っています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あいても42歳と結構いってあるので、あなたのほうから将来どうするのか聞かれたほうがよろしいかと思いますね。

今年結婚し、運よく今年子供が出来ても子供が20歳の時は彼は62歳。
定年が伸びてるかもしれないけど、そうでなければもう定年してある年齢です。
早めに動かれるほうがよろしいかと。

その辺は人生設計にかかわってきますから。

もし、その気が全くないとしたら正直だらだらとするのはどうかと思いますね。
42歳と言ったら、もう小中学生のお子さんがいらしてもおかしくない年ですからね。
    • 0

お互いのことを理解するのはいいことです。

どんどん聞いたらいい。
ただし、彼を責める感じにならないことが重要です。
「私は子供もほしいし結婚もしたいと思ってるけど、あなたはどうですか?」
みたいな感じでよいと思います。
「いいお嫁さんになりたい」
「仕事と家庭を両立したい」
「いい母親になりたい」
とか言ったらよい。
    • 0

こんにちは。

私も似た年格好の男なので、なんとなくわかりますよ。
彼としては、明らかに自分だけ幸せになるパターンのお付き合いなのですから、
もし、本当にご結婚まで考えていらっしゃるのなら、
その気持ちをぶつけてください。

四十男が社会に出たての女性と付き合うことに、普通の男は罪悪感を感じます。
当然ですよね。
あなたが女ざかりの頃には、自分は引退して老後生活なのですから。

彼は無茶はしていますが、あなたを追い詰めるほど酷い男ではないようですので、
あなたの決心が揺らがないのであれば、率直にそのお気持ちを伝えて下さい。

成功ををお祈りしております!
    • 0

年の差恋愛は大変だと思いますよ…

年の差で結婚は年齢気にせずに結婚すると後悔するという諸刃の剣となるかもしれませんよ。
ジェネレーションギャップや世代のずれで喧嘩になったり、モラハラやDVのリスクも高まるかもしれないし、夫婦の年の差が離れれば離れるほど離婚するリスクも高まりますし、子供がいても子供が可哀想だと思いますよ。
仮に長く付き合うと主人が定年退職で妻が働かなきゃいけないと思うし、すぐ主人の長期間の介護も兼ねないし、更に主人がお亡くなりになってすぐ未亡人になるから、同世代結婚より年の差結婚のほうが倍以上大変だと思いますよ。

私も30代後半だけど、無理や無茶して年の差婚をするのはかえってよくないし、結婚するとしたら同世代のほうがいいいと思います。
同世代でも年齢が近いと離婚しなくていいと思ってるし、最高同年代で結婚したほうが幸せになれるとわかったんですよ。

とにかく無理は無茶せず彼氏が父の感覚でがんばってみるのもいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今度、私の気持ちを伝えて彼の気持ちも聞いてみたいと思います!