アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで今日注文し、今日発送しましたとメールがありましたが1月9日から1月16日の間に到着予定でした

一週間のアロアンスは長くないですか?
だって発送済ですよね。

実際は数日で届くのですか?
または、日が確定したら11日とか確定日に変更になるのですか?
もし確定するなら、いつでしょうか?

すみませんが、よろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

amazonに問い合わせたことがあります。

「郵便局を使うと郵便局からの到着予定日が、結構長めの返答となるためamazonからの回答がそうなってしまいます。」との回答を頂きました。
実際、今の郵便局は高い料金のものから順番に配送している感じがします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!長めですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 09:42

真面目回答、Amazon愛用、いかにも面妖だが過去に同様の経験無し。

配送はAmazonコントロール出来ない、配送やにただすべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 09:42

注文してません。

まちがいです
    • good
    • 0

amazonが直接販売してる商品ではなくて、マーケットプレイスの商品なら海外から発送される場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。海外気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 09:41

発送済みと表示されていても、発送されていないケースがあります。



どうも、販売店が伝票をアマゾンのシステムに登録すると、発送済みと表示されるようです。
つまり、伝票の登録だけをして、実際には在庫がなく手配中などの場合にはおっしゃるような表示になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 09:41

Amazon.co.jpが配送する商品なら、Amazon.co.jpのサイトに予定日が記載してあります。

土日祝日も配送されますので、天災など予定が出来ないようなことがない限り予定日に商品が届きます。(Amazon.co.jpと日本郵便との契約によりゆうメールでも、土日祝日も配送している)

Amazon.co.jpマーケットプレイスで購入した商品で、マーケットプレイスの購入店が配送する商品ではないですか?
それなら、1週間程度とかの期間が設けてあります。
よって、いつ届くかは、運送会社にお問い合わせ下さい。
その業者が出した場所から、あなたの場所により異なります。
翌日~3日程度で届くでしょう
宅急便なら、土日祝日も販売配送されますが、ゆうメールですと、日曜祝祭日は配送しておりません。

>日が確定したら11日とか確定日に変更になるのですか?

マーケットプレイスが配送する商品なら、あと数日して、届いた日以降ぐらいに、1月16日配送予定って変わっていたりします。

追跡可能な商品なら、○月○日に投函済みってなりますけど、追跡不可能なものなら、○月○日お届け予定のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 09:41

>今日発送しましたとメール



発送日の翌日には着きました(予定はもっと後日だった)確定日はわからないでしょう(九州の離島か北海道は日数がかなりかかるかも)
ちなみに私は宅配便(二社)の会員登録(無料)していますので宅配便からのメールが来ていつ配達かわかる場合が多いです。(宅配便がどこかわかればいいのですが・・・、二社以外かも知れないし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!