二重でクマができやすいです。顔が老けて見えたり怖い感じになってしまうのでどうにか目立たなくする方法はないでしょうか?できれば冬休み期間に治したいです(泣)

A 回答 (1件)

早く寝ることや目の周りのマッサージなどをしてみてはどうでしょう?

ぬれたタオルをレンジで温めて目の上にのせるだけでも血流がよくなって少し消えるかもしれませんよ!
蒸気でホットアイマスクなどもお勧めします!

皮膚科に行って医師に相談するというのもありますが、私は部活などで皮膚科に行く時間がなかったので家でマッサージや蒸気でホットアイマスクなどをつけて寝るなどをして前よりはクマがうすくなりました!
効果は個人によって違うかもしれませんが試してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます。