アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

高校3年男子のものです。
今、自分には付き合ってる人がいます。
もうじき9ヶ月になります。
ですが、最近あってもいないのになぜか中学の頃同じクラスだった子のことを思い出してしまいます。
その子とは小学生の頃から学校が同じで、クラスが一緒の時は仲良くしていました。
また、その子は僕が小学生1年生の時に一目惚れをした相手でもあります。
小学6年生の頃では仲がよすぎてクラスの子から付き合ってもいないのに付き合っているという噂があったほどです。
中学生になってもクラスが同じの時は仲良くしていました。
そうして互いに高校生になり、違う学校に通い始めたのですがメールはしていました。
(高校3年生になってからはしてない)
そして、今になり急に思い出や好きだった気持ちが蘇ってきます。

今、僕は彼女と別れて、中学まで仲の良かった子とまた仲良くなり告白したいと思っているのですがどう思いますか?
ちなみに今の彼女とは価値観の違いのせいか最近イライラしてしまいます。

A 回答 (3件)

どうもなにも主さんがお考えになっている通り今の彼女さんと別れて告白すればいいと思います。


成功するかどうかは不透明ですが今の彼女さんに失礼です。
前後関係がわからないので定かではありませんがイライラの原因は別の人を好きになったせいかもしれませんよ?
逆に価値観の違いなら意中の女性の存在に関係なく破局する可能性が高いと思います。

どちらにせよ今の中途半端なまま付き合い続けるのは彼女さんに失礼です。
片想いを振り切れないならお別れしたほうが主さん彼女さん双方にとって傷が浅くて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またいろいろと考えつつ、ずるずると引きずらないよう決断したいと思います!
返信ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/08 11:49

人間は考える生き物です。

理性があり、善悪に葛藤します。
あなたの質問を第三者としてみてみると、この善悪の部分で矛盾が見えてきます。
・今付き合っている子がいて、価値観の違いからこのまま付き合っていていいものかどうか悩んでいる
という部分が見えてきます。
一方、
・小学校からの幼馴染のことが気になり、告白したいと思っている。
という思いもあります。
この双方の内容で質問されているようですが、この2面は果たして両極にあるものでしょうか。
今付き合っている彼女と相性があわないとして、だから何故その相手を補完するように幼馴染に告白するとなるのでしょうか?
幼馴染のことが気になりだして、今の彼女よりもどうしても好きで好きでたまらなく、だから今の彼女に別れを告げて、幼馴染に告白したい。というのならまだわかるのですが、今の彼女との相性がいまいちで、でも彼女は欲しいから乗り換えるための告白に悩んでいる。と言う風にも見えてきます。
私は思うのです。この2つのことは切り離して考え、まず今の彼女との関係をどうしたいのか決めるべきです。そして相手と納得のうえでの結果をまず引き出すべきです。
そしてもし、今の彼女との関係が終わりを告げたのなら、その後に、幼馴染のことが本当に好きなのか良く考え、その結果好きとの結論に至ったのであれば告白すればよいと思います。
中途半端な行動は、今の彼女にも幼馴染にも、そしてあなたにも良い場面は残さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

僕の中では、今まで彼女と過ごしてみて、価値観が違い、すれ違うことが多かったため、別れようと思っています。また、幼馴染の子のことが気になっているというのも別れようと思った原因の一つです。
幼馴染の子に告白するのはまだまだ先のことで今は深く考えていません。質問では告白と書いてありますが、それは後々仲良くなり、またいい関係になっていけばの話です。今回の質問で言いたいことは、別れてからすぐに他の女性と仲良くなるのはどう思うかということです。
一度の質問で全ての悩みが解決すればと思い、詰め込んでしまい、わかりにくい内容になってしまいました。すいません。。

お礼日時:2016/01/13 18:56

高校3年になると、地元を離れて暮らすのでしょう。

そうなると本能が地元に留まろうとして、昔の記憶から地元に留まる理由を探して来ます。昔、地元で遊んだ楽しい思い出や初恋のひとなどが思い出されます。でも、それはあなたの幻想です。もう思い出の彼女変わり、大人の階段を上っていきます。あなたも大人になりましょう。それは未来を見て歩むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
また考えてみます!

お礼日時:2016/01/08 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!