犬が好きな男って気持ち悪いですか?
顔は普通(願望)で大学は今通ってる高校の近くに有名な動物学校に通う予定です(´・ω・`)
1年くらい話してるオンラインゲームのLINEグループで顔晒しあった時(俺)さんやっぱり犬好きそうな優しい顔してるって言われました(多分二重で目が大きいからだと思います)

男のくせに犬好きとか気持ち悪いって言う人と逆に好感度って言う人が居ますがあなたはどうですか?(かなりわんちゃん好きです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

別に犬が好きというだけではどうも思いません。


ただ犬が好きを極端にアピールしまくっていたり
犬を人間扱いしすぎる人は男女問わず苦手です。

犬好きで獣医になった人、犬の競技に出ている人、周りにもいろいろいますよ。

私は犬に限らず動物好きですがアレルギーがあるので飼えませんし
関わる仕事や学校も行けませんでした。
だからまあ、アレルギーがない人はいいな、とは思います

>男のくせに犬好きとか気持ち悪いって言う人と逆に好感度って言う人が居ますが

こういうことを言う人が私の周りにいないので、この感覚がまずわかりません
    • good
    • 0

好きの程度にもよるんじゃないでしょうか。


犬とみるや顔をデレデレに崩して「うはぁん、かわいいワンちゃんでちゅねえ~!」と
転げまわって喜ぶ人は、間近で見たら正直かなり引いてしまいます。
ムツゴロウさんくらい極まったレベルになればある意味尊敬もしますが、お近づきには
なりたくないですね。
    • good
    • 0

動物を虐待するクズな人間より全然いいと思います。


俺も犬が好きで、特にゴールデンレトリバーが。
犬好きな男を気持ち悪いって言う人間がいたら、その人間が気持ち悪いです。
それくらいの気持ちでいたらどうですか?
    • good
    • 0

動物は、人を良く見ています。


動物の面倒をみる人には、そう悪い人はいないと思います。きちんと飼っていればの話です。
可愛がっておられるのであれば、優しそうな方だと思います。
イヌ皮膚アレルギーの人もいれば、犬などのノミが気になる人もいますが、飼い犬は手入れをし、お座敷で買って入れば、きれい好きな人もいます。
犬好きな人は、犬肌が合うと思いますから、良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小説に登場させる病気の犬について

 趣味で書いている小説に「酷い方法で捨てられて人間不信になっている犬を助けようとするんだけど上手くいかず、結局病気等で倒れているところを見つけて治療する過程で仲良くなる」というエピソードを考えているのですが、その犬が掛かる命に関わる病気をなんにすれば良いかで迷ってます。
 条件としては
1捨てられて1年未満なので予防接種で防げる病気は除外。
2倒れるなど素人にも重大さが分かる初期症状がある。
3治療しなければほぼ死ぬが治療すれば高確率で完治する。
4犬種はシベリアンハスキーみたいな狼に近い犬のどれか。
5小説の舞台は田舎の山間部。
 などを考えているのですが犬を飼ったことが無くてほぼ無知なので上手く候補が絞りこめず、何方か犬の病気に詳しい方の答えを待ってます。
 
 追伸
条件に当てはまらないけどこんなのどうかなって奴がありましたら、そちらも大歓迎ですのでどんどんレスしてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
アジソン病はどうでしょうか。
ストレスで悪化するので、
捨てられた犬がかかる病気としては
いいのではと・・。(専門家ではありませんので、参考程度でお願いします)

http://www.petwell.jp/disease/dog/ajison.html

Q感じの良い犬猫ちゃん、悪い犬猫ちゃん(動物編)

今度は動物にしてみました(笑)

あなたにとって感じの良い犬、猫とは?
また感じの悪い犬、猫とは?

例:
良い犬:最初から尾っぽ振って近寄って撫でて貰うと喜びまくる犬。
悪い犬:最初から吠えまくって近寄ると、唸り声を出して噛みつきそうな犬。

良い猫:おいで、というと素直に近づいてきて体をこすりつける猫。
悪い猫:おいで、といってもシカト。車で通っても道路上から避けようとしない猫。

Aベストアンサー

感じが悪くて愛おしいい仔猫 (^^)v

Q犬からうつる病気って?

犬から経口感染する病気って何があって、症状はどんなものなんでしょうか?
家の犬は家の中で飼っているまだ7ヶ月のメスのコーギーなのですが、とにかく口をなめるのが好きなので心配です。
 なんか最近、理由もなくおなかが痛くなったり、下痢をしたりすることが多いような気がするので、ひょっとして、犬からなんか病気をもらってしまったんじゃないかと心配してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2度ほどテレビでみたんですが、Q熱というのが在るそうです。今流行?の無気力症候群(詳しい名称は覚えていませんが)の数十パーセントがQ熱のウィルス感染だったそうです。症状は、発熱、筋肉痛、脱力感が継続するようです。本来は家畜しか持ってないと考えられたいたそうですが、犬や猫なども持っていて、箸で食事を与えたりしていると感染する可能性があります。ただし、簡単に感染するのかまでは言ってませんでした。
気になるようでしたら、Q熱の検査ができる病院は東京では、帝京大学だそうです。全国で3つの病院名を紹介していましたが、後は忘れてしまいました。
抗生薬もあります。

ずっと気にかけて心労が重なるより、思い切って検査されてスッキリする方法もあると思います。

Q猫顔・犬顔

こんにちは。

1.猫顔・犬顔の女性に対して第一印象やイメージを教えて下さい。
2.猫っぽい人・犬っぽい人ってどんな人?どんな性格??
3.自分なら猫顔・犬顔どちらの顔がイイですか?その理由はなんですか?

1~3のうち、あなたが答えられそうな質問だけでも構いませんので回答よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

犬・猫のイメージそのままで
全く参考になりませんが…

1、2、
犬顔… 素朴、親切、人懐っこそう、
    集団行動を好む(典型的な日本人って感じ)

猫顔… 綺麗、気まぐれ、自己中心的、気が強い、
    寂しがりや、

顔では、
浜崎あゆみ…猫
蛯原友里… 犬(チワワ系)
のイメージです。

最近流行のNANAも、
主人公が犬系・猫系でキャラが分かれています。

3、
自分の顔は犬(大型犬)だと思います。
猫顔がいいですね~
犬だったら小型種がいいです。

Q犬を飼って人間が病気になるってあるんですか。

犬を飼って人間が病気になるっておるんですか。
病気とまでじゃなく体調を悪くするとか。

予防は出来ますか?

Aベストアンサー

ペットから感染する病気というのは結構あります。
病名は下記URL参照
http://www.serene-life.com/kannsennshou.htm

予防ですか?
犬に関しては予防接種を定期的に行うことと人のいる部屋で寝させないこと
人間に関しては不衛生・不規則な生活で体調をくずさないようにすることですかね。

Q犬顔?猫顔?

昔から話題になり易い犬顔・猫顔。
僕は、犬顔としか言われたことが有りません。

うさちゃん顔、狸顔、キツネ顔。
http://mery.jp/6680
ここまで来るとなにがなんやら。

皆さんは、犬顔?猫顔?上記ページのような他の動物顔と言われますか?

Aベストアンサー

へなきちさんこんばんわw

なるほど~、世の流行はうさぎ顔なんですねw

私は犬顔・・・というより、コアラ顔でしょうか。

Q仔犬を購入しましたが、病気で死んでしまいました。代犬も病気です。ペットショップで返金可能(13万2千円)ですか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希望で予防接種ワクチンを打ってから、我家に迎えたい。それでワクチンを打つまでペットショップで(無料)預かってもらうことになりました。しかし、『代犬』も他のウイルスに感染したそうです。2匹共、病気です。こんなペットショップでは犬を購入できません。犬が次々に死んでいく、精神的苦痛です。仔犬を飼う意欲さえ、少し失いつつあります。契約上、『返金はできません』と記載されてます。私は、保険に入っているので、代犬はもちろん来ますが、○○ペットショップでは、もう今後、仔犬を購入できません。13万2千円を返金、可能なのでしょうか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をはじめから無かったことにすることを言います。ですから、お金は返してもらえます(民法545)。

ただ、法律上は明らかに解除ができるのですが、ペットショップの人が納得しなければ、絵に書いた餅です。裁判するわけにもいかないでしょう。

そこで、一度、契約を解除したい(条文をしっかりと提示しながら)と言ってみて、「分かりました」と言ってくれれば、問題ありません。

何らかの書面をつくりたいときは、また質問してください。

もし、返金を渋るようなら、弁護士に内容証明郵便を書いてもらうなど(費用は2~3万)するしかないかもしれません。


とにかく、法律は完全にあなたの味方ですから、強気に、したたかに、返金を主張してください。

最後になりましたが、ペットを亡くした悲しみは相当なものがあると思います。わたしも非常に悲しい思いをしたことが有ります。その悲しみが、早く癒されることをお祈りいたします。

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をは...続きを読む

Q学生の時、アルバイトは家の近く?学校の近く?

学生さん(高校や大学生)のときにアルバイトはどこでやってましたか?
家の近く?それとも学校の近く?通学の途中?

新しくバイトをやろうと思っているのですが、家の近くが通学の途中か悩んでいます。

参考にしたいので、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

私は学校の近くではやらなかったです。通学の途中もないですねー。

理由は
・一度うちに帰ってご飯を食べてから行きたかった
・学校からのバスの本数が少なかった(1時間に1本で最終のバスが20時でした)
・授業の関係(休講になると時間をつぶさなければならない、など)

です。とにかく学校が終わったらうちに帰って一息ついて気持ちの切り替えをしたくて、学校の近くのところを紹介されても断っていましたね。とはいえ紹介されたところはバスが通っていなくて帰りに5km歩いて帰らなければならないところだったんですけど(^_^;)。

かといってうちの近くでもない場合が多かったです。うちの近くでバイトしたのは1度だけですねー。あとは車かバスで行かなければならないところがほとんどでした。

Q犬から幼児にうつる病気ってありますか?

室内犬でシーズーを飼っております。
子供は3歳になります。

タイトルの件でお聞きしたいのですが
数日前に子供が熱を出して下痢をしました。
熱は3日間38度後半まで出て
その間下痢が続き黒い便が出た後緑色の便になったため
小児科で便を調べたところ大腸菌による食中毒とわかりました。
今は便も通常に戻ったのですが食べ物で食中毒は
まったく考えられず原因を探しておりました。
その原因がどうも犬のサークルの中に入り
シートの上、犬用の飲料水などをかまっておりました。
これが大きな原因だと考えました。

これから考えてみると犬から病気などがうつる心配が
非常に多くなってきました。
ペットがいると子供には良いと聞いていた反面
このようなことが起こると頭が混乱してしまいます。
どなたか同じような症状等あわれた方
または気になる病気ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お子さんはもう体調はよくなられたのでしょうか。大事にならなくて幸いでしたね。

人獣共通感染症について参考になさってください。

http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/subject/msub_zoonosis.htm

失礼ながら・・・ご質問の内容から考えて、今回のことは質問者様の勉強不足からなのではと感じました。
お子さんはまだ3歳、分別もまだままならない年齢です。危険から遠ざけるのは親御さんの責任になります。
原因として犬が考えられるというところまではいいのですが、それで「犬から病気が・・・心配」というのはどうかと思います。それより先に、親御さんがペットの管理の仕方を改める必要が有るのではと思いますが・・・いかがでしょうか。
犬も人もどちらも感染する危険な感染症は確かにあります。ですが、犬の糞便中細菌や口腔内細菌を口に入れないようにするというのは、感染症云々以前に犬を飼っていれば最低限注意すべきことかと思います。
このことで犬は子供に良いのか悪いのか、という論に発展するのは犬がかわいそうな気がします。犬の責任ではないのですから。
犬を飼うのはかわいいかわいいだけでは成り立ちません。正しい知識を得て、管理をしっかり行うというのが責任ある飼い主のあり方だと思います。

厳しい内容で申し訳ありませんが、犬も家族の一員としてトラブル無く生活していただきたいと願い、失礼を承知であえてご意見いたしました。

こんにちは。

お子さんはもう体調はよくなられたのでしょうか。大事にならなくて幸いでしたね。

人獣共通感染症について参考になさってください。

http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/subject/msub_zoonosis.htm

失礼ながら・・・ご質問の内容から考えて、今回のことは質問者様の勉強不足からなのではと感じました。
お子さんはまだ3歳、分別もまだままならない年齢です。危険から遠ざけるのは親御さんの責任になります。
原因として犬が考えられるというところまではいいのですが、それで「犬...続きを読む

Q高3男子です。 皆さんが実際に付き合うなら、「かわいい顔」?「普通の顔」?どちらですか? 私は

高3男子です。
皆さんが実際に付き合うなら、「かわいい顔」?「普通の顔」?どちらですか?

私は、気があう人だったら、普通の顔の人でもいいと思っています。

皆さんはどちらですか?

Aベストアンサー

要するに大事なのは、性格ではないのかな?
性格が良ければ顔も可愛く見えてくる。

第一!
かわいい顔って人によっては違うからね。
あなたが可愛いと思っても他の人はそうではないと思う事もあるよ。

女の子は化けるから、顔で選ぶとえらい事になりますよ。

もっと他の部分を見た方がよいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報