プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ、auひかりが入ります

ドコモのスマホ又はタブレットとWifi接続できるでしょうか?
(またはその方法教えて下さい)

A 回答 (5件)

スマホのwifiををオンにします。

自宅の無線LAN親機が発する電波を見つけてくれますので、接続を選ぶだけです。スマホの設定の中にwifiという項目があります。そちらから行ってみてください。
    • good
    • 1

無線LANのIEEE802.11規格は、正解共通の規格であり、KDDI独自の規約でもありません


また、Wi-Fiを取得しているものですと、他のメーカーのデバイスと動作確認がとれていることを証明するブランドです
Wi-Fiなら、ほぼ確実に接続出来るでしょう

接続方法については、取扱説明書をご覧下さい。そこに記載があります
    • good
    • 3

>もうすぐ、auひかりが入ります


最近は、au光を契約すると「無線LANルーター機能付きホームゲートウェイ」になるので
自分で無線LANルーターをセット契約したり、別途購入する必要がありません。
(ゲートウェイはインターネットに接続するために必要なものです)

>ドコモのスマホ又はタブレットとWifi接続できるでしょうか?
Wifiは統一規格なので、ドコモ・au・ソフトバンクといったキャリアに関係なく接続可能です
接続設定・方法についてはこのようなサイトがあるので参考にして設定するといいでしょう。

http://www.akakagemaru.info/port/bl900hwwifi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/08 18:57

au光を入れて、無線LANルーターが設置されていれば、auのスマホもタブレットもDocomoのスマホもタブレットもソフトバンクのスマホもタブレットもwi-fi接続できます。



有線ルーターだったらできません。

契約する時に無線ルーターをセットで契約するか、別途無線ルーターを購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/08 18:56

接続できます。



auひかりのWi-FiルータのSSIDと暗号キー(パスワード)をスマホ・タブレットに設定するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/08 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!