電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度旅行に行きます。奇門遁甲で良い時間帯を見つけたのですが、四柱推命でその日時を見ると木の三局になっていました。私は命式に金の方合があるので金と木の剋で何か起きないか少し不安になったのですが大丈夫でしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は元占い師をしていました。

あなたは占いの極意をまったく知らずつまらぬ知識ばかりを集めてきては不安に思っています。
本来、奇門遁甲、四柱推命ともに昔の経験則と統計学によって確立されたもので占いの世界では占い師は人によりますがさまざまな理論のよいところを取り入れて総合的に判断しているものです。
例えば姓名判断と四柱推命を組み合わせてそれらのより合理的で納得できるものを相談者に回答しています。
占いの世界では男女の相性などが最も簡単な相談で誰でもそれなりのしっかりした回答ができますが未来のことは本当になかなかわからないものです。ましてや除霊などは最も難しい分野のものです。
現代において旅行の出発時刻を心配するような気楽な人はまずいません。
旅行に出る際には、仕事の都合もありますし休日も限られています。
そのような条件の中でほとんどすべての人はより旅行を楽しめる時間配分だけを考えております。出発時刻や旅行先が吉方にあるかなどにとらわれていたら旅行など満足にできません。
昔、徒歩で旅行していた時代はそのようなことも通用したかもしれませんが現在ではそのようなことを考えること自体ナンセンスです。
結婚式の日にちが何月何日がよいかなどの質問には吉凶があるので真剣に回答します。
しかし、旅行に出かける時間など自分の都合のよい時間が一番よい時間なのです。
あまりそのようなことに振り回されるのではなくご自分で都合のよい時間を選ばれればよいことです。
もしあなたが午前2時に出発するのがよいと言われてに交通機関も動いていない午前2時に出発しますか?
奇門遁甲、四柱推命ともにそれを職業としている者はもっと柔軟で合理的な考え方をしてもっと総合的な考えで回答しています。
自分勝手に思い込みをしないことが大切です。今の時代にそぐわなくなっている占い方がたくさんあります。
ご心配あすることなくご自分の都合のよい時間に出発してください。
    • 1