プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

PC関係は初心者なので稚拙な質問です。
今回、訳あってLINEに参加することが必要となりました。

通信環境はPC(Windows7)とガラケー(ガラホではない)のみです。
また、ガラケーは通信料が定額制ではありません。
この状態でLINEを始めたいのですが、正直なところチンプンカンプン状態です。

初心者のため易しく具体的に教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初歩的なことから簡単に言わせていただきますね。

・Windows
まずはブラウザで「LINE」と検索します。
「コミュニケーションアプリ LINE(ライン)」というページを開き、上の方に表示されている「ダウンロード」というところをクリック、「Windows」ってとこの「ダウンロード」をクリックします。
しばらく待てばダウンロード完了です。あとはアプリを開き、説明にそって登録をしていけば出来ます。
・ガラケー
ガラケーでLINEは、結構使えないのでおすすめはしませんが・・・。とりあえず載せときます!
PCで「LINE」と検索→「ダウンロード」をクリック。そこまではWindowsと一緒ですね。
そこから、「一般の携帯電話」ってとこをクリックします。すると、QRコードが出てくるので、ガラケーの「バーコードリーダー」で接続をしてください。
「利用登録(無料)」から、空メールを送信して、登録を進めます。
先程も書きましたが、ガラケーのLINEはおすすめしません・・・。
ガラケーだと、LINEは「アプリ」という形ではないので、使用するときにはいちいちブラウザを開かなくちゃならないし、パケ放題でなければ料金が大変なことになります。
画面がスクロールできないのがとても不便だという声も聞いたことがあります。

そんなところでしょうか。
わかりにくい文面で申し訳ありません><
もし分からなかったら、検索してみてください。分かりやすく説明してくれてるページもたくさんありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ガラケーでは問題があるようですね。

ありがとうございました。

私もあなた様と同じパソコンとガラです。

「Blue Stacks」と言うアプリがあります。その中にラインアプリがあります。私はそちらをすすめますね。ウィンドウズやラインのHPからラインできますが、過去、試しましたら、何だか違うんですよね。「Blue Stacks」は、アンドロイドアプリのようです。パソコンからインストールしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

便利なアプリがあるのですね。

ありがとうございました。

http://line.me/ja/
ここでwindows用lineをダウンロードしてください。
WindowsPhoneではありません。PCの方です。
ダウンロードした実行フアイルをクリックして
インストールしてください。ガラケーの携帯番号を
入力したら、Cメールに4桁の番号が送られるので
それを入力します。なりすまし防止のために本人確認
が必要になるからです。
    • 0
この回答へのお礼

分かり易いご回答ありがとうございました。