アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規雇用で、PCをほとんど使わないデスクワークには、どんな職種がありますか?

できるだけ多く知りたいです。職種の箇条書きを希望します。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

社長



PC作業は部下にやらせ、自分は机に座っているだけで大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/01/16 10:13

図面も見なくて出来る個人制作関連の仕事。

(絵画・書道・陶芸・音楽・文芸関係)

作業の長となっている人の話を聞けば(朝礼他)それだけで動ける職場。
(見る、小さな器械を動かす検査・話す仕事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/01/16 10:13

知らないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/01/16 10:12

ただ単に「PCを使わない」(手書き、回覧、押印などで仕事をする)なのか、「PCを使っては仕事ができない」なのかによっても違うでしょう。



役所に出す書類は、ほど必ず「紙に捺印」が必要ですし、「契約書」「見積書」なども「紙に捺印」が必要です。
社内でも「決裁」が必要なものは、デジタル回覧ではなく「紙に捺印」が主流ではないでしょうか。
「紙に打ち出すためのPC」なら、手書きで書くのと大差はありません。

顧客サービスのコールセンターや、クレーム窓口などの業務も、PCでは無理でしょう。(回答内容やマニュアルの検索や、履歴・結果のアーカイブスに、補助としてPCを使うででしょうけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/01/16 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!