プロが教えるわが家の防犯対策術!

テザリングのPC設定について
ケータイをdocomoからauに乗り換え、同時にiPhone5sから6に機種変したところ、テザリングができなくなりました。iPhoneの設定はできてるので、おそらくPCの設定を変える必要があると思うのですが、ネットで調べてもよく分かりません。やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iphoneの場合はデザリングオプションの申し込みが必要ですが、済ませましたか?

設定方法についてはデザリングをONにして、パスワードを設定、PC側からiphoneを検出し、指定したパスワードを入力するだけです。

詳細操作はHPを参考にしてください
ttp://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering-setup/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。オプションの申込みは済ませました。ネットワークにiPhoneが表示されるので、接続をクリックするのですが、接続できませんでしたになってしまいます。パスワードは今までも初期設定のままで、入力せずに接続できてたのですが、パスワードを変えないといけないのでしょうか?

申し込み後は一度電源を落として再起動してください。

再起動後、デザリングできないのであればパスワードが間違っているか、パソコンのセキュリティソフトに引っかかっている可能性があります。確認してください。
パスワードは初期のままでも接続はできます。

セキュリティソフトに引っかかっているかどうかの確認方法は、そのパソコン以外の端末で接続できるかどうか確認し、接続できるのであればパソコンが原因、接続できないのであればiphoneかユーザー側の原因です。そのパソコン以外の端末とは機種変前のiphone5やAndroid、他のパソコンのことです。

それでも接続できない場合は、実際に操作をしてみないとわからないので、ショップに行って確認してもらってください。
大抵はユーザー側の操作ミスです。
    • 0
この回答へのお礼

Hypnomaticさん
丁寧な説明ありがとうございました。エラーメッセージの用語がよく分からなくて、途方にくれていたところでした。後でもう一度やってみたいと思います。ありがとうございました^ ^