プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでは自宅で髪染めするとき、額や頬などにとんだ染色剤がスキンを染めてしまわないよう、バセリン(ワセリン)を髪染め前に顔全面に塗ります。するとたとえ染色剤がとんでも、バセリンごとふき取れるので問題ありません。この目的で、日本ではバセリンの代わりに何を使うのでしょうか、ご存知のかた、教えてください。

ペンキ屋さんが、ペンキが顔に付くのを防ぐために上記と同様のクリーム(?)を塗るとも聞いたことがあります。

A 回答 (4件)

私の友達の美容師に「メイク落としなどに使うコールドクリームみたいなもの」だと聞いたことがあります。


実際市販されている染髪剤(パル○ィーみたいなやつ)には皮膚の染色を避けるために「コールドクリームなどを耳や首に塗るようにススメが書いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本を訪問している最中なので日本の商品知識がありません。なるほど、説明書に書いてあるわけですね。わかりmした。どうもありがとう。

お礼日時:2004/07/05 09:32

やっぱり、ワセリンとかコールドクリームでないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 09:30

こんにちは。



普通はコールドクリームを使いますが、クリームの油分ではじくためなので、
油性のクリームでしたら何でも構いません。
油性でしたら乳液でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 09:29

私は、お風呂場で染めていますので、洗い流せるクリームタイプのメイク落としを、


顔・耳・首・腕(たまに付いてしまうので)に塗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事どうもありがとう。

お礼日時:2004/07/05 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!