電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日携帯をXperiaz1からz5へ機種変更しました。
機種変更前にLINEバックアップをとり、テキストのバックアップもとりました。
いざインポートしようとLINEトーク設定から実行しましたがインポートが表示されません。
ネットで検索して、sdから本体へファイルを移動と合ったのでやってみましたがだめでした。

今朝方、今現在のLINEのトークをバックアップしてみるとバックアップファイル14…に保存しました。と表示されたので、ファイルマネージャを開いて選択したものの。アプリが開けませんとでました。原因わかりますでしょうか??
また以前のトーク履歴はもー引き継ぎ不可なのでしょうか??教えてください!

A 回答 (1件)

手順の説明がアバウトすぎて確認出来ませんが、バックアップ操作をすることでSDに「LINE_Backup」というフォルダが作られ(バックアップ操作が初回の場合)、その中にバックアップファイル(zip形式)が記録されているはずですが、本体への移動の際はそのフォルダごとコピー(もしくは移動)されました?

フォルダがないまま中身のファイルだけコピー(移動)したのでは、おそらくLINEのシステムがファイルの所在を認識しないのかも知れません。(実際に検証したことはありませんが。)

また移動後のバックアップファイルを「ファイルマネージャを開いて選択したものの。アプリが開けませんとでました。」というのは圧縮されてもいますしそういう仕様です。
ファイルそのものを展開しようとしても出来ないのは異常ではありません。
あくまでLINEのインポート作業からでなければ展開しません。
    • 1