dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に単身赴任している夫が同僚女性(現地の人、日本人ではありません)と社内不倫していることが、会社にばれました。

以前の話は、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9148946.html をご覧ください。

夫が渡航後、他の社員が社内不倫をしているところを目撃したと、内部告発がありました。夫は日程が決まり次第、帰国することになりました。携帯から彼女の連絡先をすべて消去するよう勧告すると、あっさり消去し、大変ご迷惑をかけ深く反省しております、と謝罪したそうです。彼女の方はどうなったのかは知らされておりません。
(上司から私に連絡が入りました)

夜、夫と電話で話をしました。不倫のことには触れずに、子供の様子や帰ってきたら旅行しよう、など世間話をしました。「帰ってきたらずっと一緒にいるって言ってくれたよね」と聞くと、少しの間をおいて「うん」と言いました。
夫は蚊の鳴くような声で、落ち込んでいるのがよく分かりました。
今朝、日課のモーニングコールをしたときは、普通の声でした。

モーニングコールの後、「今日もお仕事頑張って」とか「いつもありがとう」とかLINEしています。返事が来ていたのですが、今日は来ません。

夫は今、どのような心境なんでしょうか?
私が見たLINEの内容から、かなり彼女に入れ込んでいたのがわかります。

そして、夫は仕事人間で、今回の海外赴任で大きな成果を上げることができており、とても誇りに思っていました。仕事が楽しいとよく言っていました。
それなのに、自分のしたことで強制帰国を言い渡されてしまいました。

夫は今、私の方には全く気が向いてないと思います。
それは、一時帰国したときの態度でも分かっていました。手を繋ごうとしてもパーのまま。寝るときは背中を向ける、など・・・

このようなことになり、夫は帰国後、私といたいと思えるのでしょうか?
また、今の心境はどのようなものだと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • >「今日もお仕事頑張って」とか「いつもありがとう」とかLINEしています。返事が来ていたのですが、今日は来ません。
    先ほど、返事がきました。「仕事がんばるね」というようないつも通りの内容でした。

    また、私が上司に言ったのでは?というご回答をいただきましたので、こちらで補足させてください。
    その上司とは前から面識がありまして、夫が赴任した際に「何かあった時は必ず知らせてくださいね」と伝えておりました。私が夫と彼女について疑念をいだいていることは以前より伝えておりました。
    しかし、あくまで推測でしたので・・・
    LINEの内容について報告するかどうか考えていたところ、上司より「どうやら奥さんの思っている通りのようです。社としての対応を致します。」と連絡が入った次第です。

      補足日時:2016/01/13 21:37

A 回答 (4件)

困ったご主人ですね…


浮気されたあなたは、これからも普段通りにご主人といられるのかな?
多分、いまの心境は、彼女との終わりと職場での自分の立場しか考えてないと思う。
あなたからの励ましは、全く心に響かず、むしろプレッシャーかも。
でも、帰ってきて、針の穴のむしろみたいな環境でも、奥さんと子供は暖かく迎え入れてくれて、安らげる環境なら、改めて家族の大切さを実感する…かなぁ?
自暴自棄になって離婚したいといってくるかもですね。
とにかく、あなたの気持ちを整理して、迎え入れることが大切かな。この先一生、浮気の事には触れず、なかった事にできるか、が1番大切ですよ。許せるか、ですね。
あなたが続けていきたいなら、そうするしかないですね。辛いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司よりかなりキツく言われたようなので、とりあえずは普段通りの会話をしています。

そうですよね。彼女と仕事しか頭にないですよね。。。
私からの励ましはプレッシャーになるんですね。あまり「頑張れ」とかは言わず、普通の世間話をしたらいいのですかね。

長い間疑惑を抱いていたからか、確信したときはすごくショックでしたが、今は責める気持ちがありません。
安らげる環境をつくれるように、帰国までの時間、心を整理して、夫を迎える努力をしたいと思います。

お礼日時:2016/01/13 21:45

職場での自分の立場かな。

普通に。強制帰国とかマジでない・・・・・。これをチクったのがもし女房だったらさすがに愛想が尽きるかもしれん。そこ、本当に大丈夫ですか?やってませんか?もしあなたがチクったって伝え聞いたなら、自分なら返事もしないし、家にも帰らない。ホテル住まいか、自分の実家に帰るね。多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に大丈夫です。LINEのことは上司に話していませんし、本当に目撃したのは会社の方で、上司にその方が話したのです。
正直、迷っていました。苦しくて上司に伝えたかったです。でもその前に事が発覚し、胸をなでおろしておりました。
まだまだ日本企業の進出がこれからという国で、コミュニティーも小さいため、こういう話はすぐに飛び交うそうです。ですので会社の評判を落とすことはできない、と上司は必死のようでした。
ただ、上司が私にも伝えた、と主人に言ったそうで、「上司とはもう話をしないで。2人のことで会社や上司にこれ以上迷惑をかけられない」とは言われました。

やはり職場での立場なんですね。
これを投稿した後の主人からの連絡の際、「会社のみんなと取引先に悪いことをした」と言っていました。
私は・・・?と思ったのですが。一応気がついたようで「君にももちろん悪かったと思っているよ」とあわてて付け加えましたが。

彼女に対してはどう思っているのでしょうか?
そんなにあっさりと冷めるものなのでしょうか?

お礼日時:2016/01/17 14:17

>私が夫と彼女について疑念をいだいていることは以前より伝えておりました。


やっぱり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 21:58

>(上司から私に連絡が入りました)


普通そんなことしないでしょ。あなた、チクッたね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それにつきましては、補足にて回答させていただきました。

お礼日時:2016/01/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!