プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭のいい人と結婚した人に聞きたいのですが、話しなど合わなくて困りますか?

A 回答 (6件)

あなたが女性か男性かわかりませんが、私の妻はそこそこ頭がいい(私の頭が悪い?)と思います。

で、議論などで、妻の方が考えが深くて「なるほどな」と感心することはよくあります。
    • good
    • 5

はい。

でも、もっと頭のいい人と結婚すると、話しを合わせてくれます。
    • good
    • 5

酷いお礼率。

質問しっぱなしには回答したくありませんね。
    • good
    • 2

話しが合わなくて困るほどなら結婚の前にお付き合い自体始まらないと思いますよ。



お勉強の出来る頭の善し悪しとは違うところで、カップルや夫婦としてバランスが取れているからお付き合いも始まるし結婚しようと思うんだと思いますが。。。
    • good
    • 3

インテリジエンスの課題です、東大出た男性と中卒の女性の恋愛関係を例えるなら、東大出せる家柄です、生まれながらのセレブです。


 庶民では理解出来ない格式の差など、理解出来ない事実です。
 そんな愚かな奥さんを親類縁者が認めますか?
 罵倒されて終わる相手です、家柄が違い過ぎます、皇室では無いけど后教育ですよ。
 立ち振る舞いから、英語を完全に話せる位の語学力は必要です、インテリジエンスが高い方とはグローバルな活動もします。
 英語圏では普通の会話も出来ないでは相手の手前格好も付かない所です。
 階級社会有るヨーロッパでは足下を見られるだけです。

 結婚と恋愛が別を示唆するのも結婚問題です。后の生まれた家柄は一生響くものです。
    • good
    • 4

夫はセレブではないが、T大卒。

私はオバカ大卒。
夫は私のことを「お前は頭いいなあ!」としょっちゅう言い、私は「アンタほんとにそれでよくT大入れたね。」と。
夫は理系だが英語も堪能。私は「ナンチャッテ英語」。
ニューヨークの街角で途方に暮れてしまうのは夫。そこいらの格好いい兄ちゃん捕まえて、鼻の下う~んとひきのばしながら、可愛らしい作り声だして、「ナンチャッテ英語」を駆使して行き方を教えてもらうのは私。
遊び方もわからず、一人になると鼠にひかれるのは夫。いつでもどこでも、人生を謳歌できるのは私。
夫は、「お前がいないと話をする人もいない。」と。オバカ大卒の私の話を、楽しそうに、ケラケラ笑いながら聞いています。
私は?ウ~ン。夫と話が合わない。というか、「つまんねえ男だな~、可哀想に!」と思うことがあります。だから、一生懸命オバカな話をわざとして、夫を楽しませてあげます。

話なんか合わなくたっていいんですよ。気持ちが合えば・・・・・。
「T大出たからって頭がいいとはいえない。」と夫はよくいいます。
どんな人とも気持ちよく接する人が、夫にとっては「頭の良い人」なのでしょう。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!