電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫のことが大好きすぎて困っています。

結婚してまだ3ヶ月です。(交際歴は3年)
恥ずかしながら、私は夫のことが大好きなんです。
ですが夫が本当に私のことを愛してくれているのかわかりません。

私は精神的に幼いのか、
・毎日たくさんのスキンシップをとりたい
・まだ新婚なので恋人のように過ごしたい
といったような事を望んでいます。

毎日夫の仕事終わりに、出来立てのご飯を用意しています。
私としては、そのあと2人でくっついたり、一緒にテレビを見たり、旅行の予定を立てたり、とそんなことをしたいんです。

ですが実際、夫は15分ほどでちゃちゃっとごはんを食べ、そのあとすぐゲーム。
仕事でストレスが溜まっているのはわかるのですが、
じゃあ夫婦の時間はどこにあるの?となってしまいます。
(寝るまでずっとゲームです)

夫にもそれとなく不満を伝えていますが、
『俺は今のままで十分満足』
『同じ空間にいるんだから、(別々のことをしていても)夫婦の時間になってる』
と答えが返ってきます。

もっと愛してほしい、幸せにしてほしいと思う反面、
恋人から家族に変わったのだから仕方ない、夫が仕事を頑張ってくれている、毎日まっすぐ家に帰ってきてくれる、それで十分じゃないか、と自分を責める部分もあります。

色々な感情が混ざって心がぐちゃぐちゃです。
毎日笑顔で穏やかに過ごしたいのに…

私は間違っていますか?
夫に依存しているのでしょうか?
だとすれば、どうしたら依存から抜け出せるのでしょうか。

A 回答 (4件)

相談者さんは間違ってはいないですし、依存もしていないと思います。


また、旦那さんも間違ってはいません。

結論は、お二人の価値がかなり異なる事です。
今は旦那さんの価値観ベースで生活をされているので相談者さんが辛いのです。
これを、相談者さんの価値観ベースで生活をすると旦那さんが辛いのです。

お互い話し合って、丁度真ん中で生活してはいかがでしょうか。
歩み寄りですよ。

↑のように論理的に旦那さんに説明したらわかってもらえるかもしれませんよ。
男性は感情の言葉より、筋道のある具体的な言葉でないと理解できない方が多いですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すぐにご回答いただいたこと、感謝します。
アドバイスをもとに夫と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2016/10/19 13:44

結婚というのはね「もう充分愛されたので、もうこれ以上は私には必要ないので、これからは愛する事だけをやってゆく」という段階の人がゆく所なのですよ。

まだ足りない、もっと愛されたい、もっと欲しいという人は、結婚してはいけないのです。
あなたにとっては、まだまだ愛が足りないらしいが、結婚をしてしまった以上は、「もう充分です。ここに沢山あります。」という顔をして暮らすしかないのです。それが前提なのですよ。
そして、あなたは自分で自分の事を充分愛している、わざわざ他人に愛して貰う必要なんてないのです。それを自覚する事ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/19 13:45

夫の好きな事をさせるのも 好きだから黙認出来るのです 貴女は素敵な妻です ゲームしている横で 好きな夫の 貴女の好きな


処をいじりなさい 子供が出来たら そんな事は出来ません 今のうちに楽しみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/19 13:46

貴方は暇なんです。

(笑)
夫に、もっと愛してほしい、幸せにしてほしい 、と思うならば、貴方も働いて、お金を稼いだら如何ですか?
要求ばっかりしていないで、貴方が夫を幸せにしてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足りずで申し訳ありません。
私もフルではないですが週5で働いています。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/19 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!