アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから夫のはしをとり続けて疲れたので、夫のはし、フォーク(パン食べる時にとってと言われる)、小さなスプーン(アイスやヨーグルトを食べる時とってと言われる)

もうストレスの限界になったので、ジップロックにひとまとめにして食卓に置くことにしました。
そこからとってはいって渡せば歩く量も減り行き来する量が減りました。

やれやれと思いました。やっと解決したと・・・・

思い起こせば・・・・・靴下とってというので靴下の場所を変え、服とってというので、タンスの位置を昔変えました。

椅子に座っていてこまごま動いてくれる妻に対して夫はなんと思っているのでしょうか?
とりあえず夫ははしをテーブルにおいたので少し嫌そうですがとりあえずとってあげているので良さそうでした。

なんか私にいろいろやってもらわないと一人暮らしと変わらないというのですが・・・
私は結婚してから永遠にこまごま動いて疲れるんだけどと思います。

何か高いものを買ってもらう計画がある時ははいはい動いていますが、欲しいものがないときは本当にイライラしっぱなしです。

男としてでーんと構えて威厳を保ちたいという感情でしょうか?
私は夫に何かして欲しい時は内容的にまとめてのことが多いです。
こちらがこまごまお願い事をして、私の気持を理解させるべきでしょうか?

いろいろ質問が長く言いたいことがわからないかもしれないので・・・
1、夫の気持はわかりますか?
2、同じ感覚を夫にもわかってもらうために細々お願いすれば修正できるでしょうか?

A 回答 (4件)

>1、夫の気持はわかりますか?

もしかしたら旦那さまの「結婚の理想」の一つが奥様にあれこれ世話してもらうこと、だったのですかね。

>2、同じ感覚を夫にもわかってもらうために細々お願いすれば修正できるでしょうか?

「一人暮らしと変わらない」の部分をもっと聞き出してみてはいかがでしょうか? どうしたらあれこれやってもらわなくても一緒に暮らしてると思えるのか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
聞いてみます。

奥さん=あれこれ世話をしてくれるという感覚なのですね。

男は、妻に「親切」にして欲しい。

「優しく」して欲しいという気持ちがあるのでしょうね。それは、あなたからみると疲れる。と、なるなら夫婦関係はシックリいかないだろうと思います。女の本質が消え失せているからです。

疲れるのではなく、ご主人に自分でする様にした方が良いのだという事を話して分かってもらうべきだと思います。ご主人に、箸を取ってあげる事が疲れる。と、なると問題有りの夫婦だと思ってしまいます。

失礼ながら、あなたがお書きになっている「はし」とは、食事の際に使う物ですね。女性の方が「おはし」を「はし」と表現されているのに少し驚きました。今風の言い表し方なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どこでもはしと言っているので気づきませんでした。
育った家庭環境でしょうか?またママ友の会話でチェックしてみます。
みんなおはしかな?それとも地域の差かもしれません。
女の本質確かに消えているかもしれません。
夫も時々私を男みたいだっていうのです。
この文章で本質見抜くなんてすごい感覚だと違う意味でびっくりしました。

貴女も旦那も矯正は難しそうでお互いに愛情や思い遣りを感じません。

貴女が旦那を愛していればその程度笑顔でこなせますが無理だと思います。

1、旦那に妻と言うのはその様な事はしないと言う事を分からせないといけません。

2、お願いでは無く舌打ちから睨みで良いかと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛していればそれくらいたいしたことではないのですね。
気づきませんでした。
大きな気づきです。
旦那の気持ちの解説もありそうな気がします。

2もとても参考になりました。
思いつかなかったです。

1 旦那さんは子どもみたいな感じなのでいちいちママに頼んでやってもらう感じ。

性格なんでしょう。末子だったんでしょうかね。

2 修正はしないですね。なにしろそれが旦那の性格なのだから。
あなたと旦那さんは相性が合ってんなと思います。あなたはどう見ても専業主婦にしか見えないので旦那が稼いであなたはマイペースで家の事をする。
旦那さんはあなたみたいなおっとりしてお願いしたらやってくれる人じゃなきゃ生きられないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

世話をしてもらうという感覚なのですね。
威張るのが楽しいのかなと思っていました。

改善は無理かもしれませんね。