電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏26歳私23歳付き合って1年8ヶ月

彼氏は社会人で少し俺様でナルシストで子供っぽいところがたまにあります
常識はまぁまぁあるとは思うんですけど、気になるところが幾つか……

一緒に外出したとき駐車してある他人の自転車やバイクにふざけて勝手に座ったりする
恥ずかしくてたまりません

外食したとき、注文した物がテーブルに運ばれてきて、お吸い物やどんぶりの蓋を私よりも先に勝手にあける
私が買って持ち歩いてるペットボトルの飲料を何も言わずに勝手に我が物顔でたっぷり飲む

私の器が小さいだけなのかもしれないけど、気になって仕方ありません…

注意するか迷っています
何て注意したらよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

>一緒に外出したとき駐車してある他人の自転車やバイクにふざけて勝手に座ったりする


これは恥ずかしいですね、小学生レベルです

>外食したとき、注文した物がテーブルに運ばれてきて、お吸い物やどんぶりの蓋を私よりも先に勝手にあける
このくらいは許してあげてもよいかと
嫌だと思うなら私のが来るまで待ってと素直に伝えましょう

>私が買って持ち歩いてるペットボトルの飲料を何も言わずに勝手に我が物顔でたっぷり飲む
勝手に飲んではいけませんが、たっぷりは許してあげましょう

お二人が10歳若かったらうーん、なんとか。っていうくらいのズレだと思います。
    • good
    • 0

やんわりと言って大丈夫ですよ。

彼も言われなければ解りません。付き合えば、そういうのが出てきます。話し合ってお互いが近くなっていくと思いますよ。
    • good
    • 0

・自転車やバイクに勝手に座ったりする



またがってみたりする、ということですよね。
まあ、得意げにやってることだとは思いますが。

所有者がやってきたときが問題でしょう。
普通は、ニコニコしてるなんてことはまずありません。
「何してるんだ!」になります。彼氏さんの対応によってはケンカになるでしょう。
少なくとも、所有者に不愉快な思いをさせることは間違いありません。

色々と見て回っている、というのなら、所有者も「ああ、この人は興味があるんだな」と思うだけでしょうが。

やめさせましょ。繰り返し言うしかありません。

・相手より先に食事に手を付ける。

これはマナー違反です。
あさましい行為とされます。

あなただけではなく、色々な人と食事をするでしょうが、いつでもそのようであれば問題です。
上司や得意先との食事で、自分が先に手を付ければ大問題です。
全員の分が揃ってからです。

絶対、直させましょう。
その都度「お預け!」って言いましょう。もう、ペットと同じですね。

・あなたの飲料を勝手に飲む

これはどうでしょうか。
「飲みたいのなら、自分に断ってからにしろ」ということですよね。

あなた相手だからできることではありませんかね。
「ああー、勝手に飲んだ」って、かわいくアピールすれば良いと思うのですが。
まあ、特殊な飲み物ではなく、入手が簡単なものなら、買って貰えば済むでしょうし。
ちょっと神経質な感じがします。

「26歳の社会人」ということを考えると、これでは他にもへんてこりんな部分があるのでは、と思います。
「気になる」ということは「おかしい」と思うことでしょう。
自信がなければ、信頼できる人に確認しましょ。

変に「これで良い」と思っていると、後々恥ずかしい思いをしたり、信用をなくしたりしますから。

色々と指摘されることが「ウザイ」と言われるようならそれまでです。
あなたの立場だからこそ指摘できるのです。
あなたも巻き添えになるのはイヤでしょ?
    • good
    • 0

ほんと、子供っぽいね。


面白い彼じゃん。
でも注意はするべきだね。
だけど気を付けて注意しないと、そういうタイプの彼はふてくされちゃうかもしれないからね。
言葉選びは気を付けてね。
そして解っているとは思うけど、心の中に自分も気付かないだけで非常識な部分が多々あるんだってことを留めておいてね。
よく老人が若者を常識無いって人前で怒ったりするけど、いやいやお前も同じレベルだろって人もけっこういるじゃん?
その気持ちを忘れちゃうと上から目線の言い方や雰囲気になっちゃっうからね。

挙げられた中で絶対に注意しなきゃいけないのは、他人の自転車やバイクにふざけて座ったりする行為だね。
20年くらい前に新宿歌舞伎町でバカな大学生っぽいのが、路駐してあるバイクに跨ってピースしてたら持ち主のヤクザが出てきてぼっこぼこにされてたの見たことあるでよ。
    • good
    • 0

もう10歳若かったらいいんじゃない!?


26でしょ?ちょっと無理じゃない?!
    • good
    • 0

>何て注意したらよいのでしょうか?


と言う以前に、そういう人を良しとしてカレシにしちゃってる
あなたの方がそれ相当に問題なのかも・・

人の価値観・人生観・性格キャラなんて、そうそう簡単/単純に
変わる・帰れるものではありませんよ

どんぶりのフタの果てまでどうたらでは
この先もっと別な目障り気に障るということが出て来ることでしょう
ストレスになりそうね
    • good
    • 1

「何かの病気」というほどのことではなく、おそらく自分勝手な性格なのと子供の頃からのしつけに少し問題があったのかも知れません。

今のままだとこの延長線上で、あなたの「常識」とはもっとかけ離れていく恐れもありますね。

こういう人はなかなか他人の気持ちを汲み取ることが出来ないので、直接はっきりと言ってあげるほうが良いと思いますよ。

「あなたのことが好きだけど、私はあなたが○○したり○○したりするのは嫌だから、どうか直して欲しいの。そうすればもっと好きになれると思う」
くらいでどうでしょう。
    • good
    • 0

読んでいても少し子供かな?と思ってしまいます


やめた方が良い事はキチンというべきだと思います。違う家庭で育ったのだから
違う事があって当然だけど人様から見て、他人の自転車にまたがっているとか少し非常識なので、やめた方が良いよ
と言ってあげてはいかがですか
私も妻子もちですけど
結婚して分かったこととか
言われて直そうと思った事とかありますよ
親しき仲にも礼儀ありです
自分が注文したものを先に手をだすとか、自分がされたら嫌だと思います
すみません、彼氏さんの事、悪く言われたら気分が悪いですよね
でも言い方を考えて言ってあげるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています