アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治験(新薬など)のバイトで、募集要項が「20代~50代の健康男性」とかあります。
未成年や高齢者が省かれるのは分かりますが。
健康な女性が省かれる理由は?

よく聞くのは「万が一子宮や卵巣に何かあったら・・・」というものです。
だから「閉経後の健康女性」であれば募集されていたり。
ここでさらに疑問なんですが。

男性の性機能はどうでもいいのでしょうか?
「万が一」であれば男女関係なく、いつ何が起こるかわかりません。
その万が一の為に女性を省き、しかし男性は許可するっていう、その違いがよく分かりませんでした。
男性の身には万が一が起こっても仕方ないよね、みたいな感じなのですか・・・?
たとえば「万が一がおこって性機能が駄目になって子供を作れない精子になっても仕方ないよね」ってこと?
そして「でも女性の子宮と卵巣は将来の子供の為に守らなければならない。万が一でも許されない。」っていうこと?

それとも、「ちょっとのことじゃ男性の性機能はビクともしない。しかし女性の性機能はデリケートで弱い。」ってこと?
でも男性の性機能に関しての健康問題とか見てると、別に男性が特別強いってわけでもないように、思ったのですが。実は男性の性機能は、総じて脆くない。強い。のでしょうか?

ちなみにですが、別に男性差別とか女性差別とか、そういうこと言いたいわけじゃないです。単に疑問なのでした。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

月経がある女性は生理による体温・体調などの変化が大きいため「この発熱は生理のせいか、

それとも新薬の副作用なのか?」といった判別が難しいからだ、と聞いた事があります。
治験はデータを取る事が目的なので、被験者は安定した体調の人のほうが望ましいでしょう。
その結果が「20~50代の健康な男性」となる訳です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
最近話題になった、密室空間の試験に関しても、男性限定でした。
その時の理由も確か「女性はホルモンの影響を受けやすく不安定であるため。」とあったのですが、
治験のバイトに関しても同じ理由なんですね。
女性は医学的にもデリケートっぽいんですかね。

ちなみに最近になって「男性の生理も存在する」と聞いたのですが、これって嘘なんですかね。
安定しているのが男性だとすると・・・。
やっぱり人体は難しい世界ですね。

回答どうもありがとうございました。

程度の問題だと思われます。

男の性機能に害悪がある場合と、女性のそれとでは
子供に及ぼす影響が違うのでしょう。

同じ、5という害悪があっても、子供に及ぼす影響は
男はわずかだが、女性は大きい。

煙草の害についても、男より女性の方が影響が
強いと言われていますね。
    • 0
この回答へのお礼

てことは、男性の性機能は脆くない、女性の性機能は脆くデリケート、というのは案外間違いでもないのですね!

女性は大変ですね(汗 
男性の健康体は羨ましいです!

回答どうもありがとうございました。