プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年の彼氏がいます。
来月私の誕生日なのですが、誕生日何か欲しいものある?と何度も聞かれています。
私は正直なところ、「○○が欲しい!」というのはなんだかものを強請っている気がしてしまって、言えません。
なので、特に無いよーとつい答えてしまうのですが、彼はそれでは困っているようです。
皆さんはこう聞かれた時どう答えているのでしょうか?
欲しいものはいくつかありますが(どれもそんな高くなく1万円以内)、買ってもらうのは申し訳ない気持ちのほうが大きくて、彼への返答に困ります。

男性でも女性でも構いませんので皆さんのご意見おまちしています。

A 回答 (7件)

男友達に聞いてみました!



1万円以下なら男性にとって大丈夫みたいです。
しかし、自分が彼に返す時のことも考えてみてください。自分が払える金額のものを彼に買ってもらいましょう!
彼にはちゃんと欲しいものを伝えてください!男性にとってそれが一番助かるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
値段が気になっていたので凄く参考になりました。1万以下ですね☆

お礼日時:2016/01/31 12:32

私ならそういう時、化粧品と答えます!化粧品なら安いものもたくさん有りますし、もらっても抵抗ないかな、、、と 。

具体的に聞かれたら、パックとかボディスクラブとか無難な物を言えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
化粧品は確かに貰っても困らない嬉しいものですね!

お礼日時:2016/01/31 12:32

俺の彼女はミュウミュウの財布とカバンって言ってきた


くそ腹たったわ!わら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら

お礼日時:2016/01/15 22:17

私に何をプレゼントすれば喜ぶか想像してほしいな


それがピッタリでなくてもうれしい
物がほしいんじゃなく、あなたの気持ちがほしいな

とこたえます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/15 22:17

高価な物でなくてもいいからお揃いのアクセサリー等が欲しいとかは?


これからも二人は一緒という意味で・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵です!
参考にします

お礼日時:2016/01/15 22:16

わたしに何をプレゼントすれば喜ぶかを想像してほしいな。


たとえそれがピッタリでなくてもうれしい。
物が欲しいんじゃなく、あなたの気持ちが欲しいな

とこたえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な返答!
参考にします。

お礼日時:2016/01/15 22:16

そんなことしちゃダメだってば。


彼から、あなたにプレゼントする喜びを奪っちゃダメでしょうが。
だから、◯◯みたいなのが欲しいとか、何かアクセサリーが欲しいな、後は任せるから、とかおぼろげなヒントくらいはだしたらいいんです。
彼が何プレゼントしてくれるかは、当日の楽しみだし、彼にとっては、当日のあなたの笑顔が一番嬉しいはずなんだから。
遠慮しながら、おねだりしてください。
無理しないでいいよ。
ーを付け加えるのを忘れずに、ね。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プレゼントする喜び。。。考えていませんでした。
相手の喜びを奪っているのですよね。
あとは任せるという言葉いいですね。
参考になります!

お礼日時:2016/01/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A