限定しりとり

業界がこぞって存続を願っていたSMAPですが、晴れて存続が決定しました。

日本中が振り回された結果となりましたが、存続について一言どうぞ!

A 回答 (15件中11~15件)

他者様のお礼に「50歳のSMAPは見たくない」的発言をされていますが、じゃぁ少年隊はどうなるの(笑)?

あのヒガシですら今年ジャス50です

私もなんだかんだでワイドショウなどを拝見しましたが、解散しちゃったらSMAPの称号も使えないし、ジャニーさんから各方面に圧力がかかるでしょう

だから頭下げて謝罪してSMAPとして活動していく1番無難な形になりましたね

私的には「まぁ騒動が収まって良かったですね」です
    • 3
この回答へのお礼

50歳のSMAP云々と言ったのは、“誰一人欠けることなく5人そろってこそSMAP”という話があったので、そのユニットで踊ったり歌ったりするのに50,60で耐えられるのかなぁーという印象でした。
独立してピンでやっていく分には、年齢相応の渋みがあっていいかも知れませんね。
>まぁ騒動が収まって良かったですね
スポーツ紙で、1面を丸々使って1週間SMAPを伝えたのは今までなかったと言ってました。ようやく落ち付きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

チラッと見ましたが、なんか白々しい感じでしたねぇ。

脱退後欠員補充となったら、キムタクと同い年の私に声が掛かるんじゃないかと心配でしたw
    • 4
この回答へのお礼

生放送の会見では、大分言葉を選んでいましたね。
映像著作権管理では厳しいジャニーズですが、ネット動画には会見模様が削除されずにいましたから、いろんな配慮と打算が感じられます。

キムタクが、他のメンバーと、ジャニーさんを取り持ってくれたんですね!キムタクが、メンバーがジャニーさんに謝る機会を設けてくれたって。

。キムタク、なかなか兄貴分みたいな、いい事しますね!キムタクは、結局は金かよ、仲間より、なんて思っていたのに、見直しました!(見直すの使い方、これならいいかしら(^_^;))
まあ、SMAPの解散は、国民的損失とまで言われて、いかにSMAPが、多くの人々のよりどころになっているかが、よくわかりましたね。まあ、最後は美談みたいで良いのではないでしょうか(でも双方の根底にあるのはやはりお金でしょうけど(^_^;))
    • 2
この回答へのお礼

キムタク、センターポジションでしたからね・・・
“国の宝”とか“社会的インフラ”とまで言う、MCやアナウンサーもいましたね。
私は普段SMAPには全く興味がありませんが、こんな騒動になるの?という驚きで過ごしました。

言わされてる感がハンパなかったなー。

茶番ですね。
    • 9
この回答へのお礼

生放送の会見では、大分言葉を選んでいましたね。
映像著作権管理では厳しいジャニーズですが、ネット動画には会見模様が削除されずにいましたから、いろんな配慮と打算が感じられます。

ファンの方々はさぞかし嬉しいでしょうね。

良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

「CD購買運動」が実を結んだ格好になりましたね!
ファンは安堵しているでしょうね・・・